※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

安定期の5か月で元気な自分がいても、流産の経験から不安がつきまとう女性。お腹に影響するから楽しいことばかり考えるけど、一人になると不安に襲われる。同じ経験をされた方いますか?

楽しみにしていた安定期の5か月なのに
不安ばかり、、、悪阻もなくなり体調も良く前より元気な自分がいてあれ?これで大丈夫なのかな?と嫌な不安ばかり。
去年、流産を経験している事からもしかしたらと思ってしまう自分がいます。まわりにはお腹に影響するからあまり不安を感じず楽しいことばかり考えるんだよと言われていますがふと一人になると嫌なことばかり考えてしまいます。

同じ経験されてる方でお気持ちわかっていただける方いますか?

コメント

deleted user

とっても分かります。
胎動を感じるようになったら今度は「こんなに元気でいても、もしこの愛しい胎動をなくしたら…」と不安になります。
私も去年長男を死産しているので、産声を聞くまでは安心できないと思っています…。

  • ルル

    ルル

    胎動はいつ頃から感じるようになりましたか?私はまだそれがなくて。

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は3度目の妊娠ということもあってか、14wからわかるようになりました。
    胎動わからないと不安ですよね。
    でも、きっともうすぐ可愛い胎動がわかるはずです!

    • 8月27日
まま

私も悪阻がほぼ終わり、比較的元気に過ごしていますが、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるか不安な毎日です😰

  • ルル

    ルル

    同じ状況ですね😥胎動早く感じれたらなと思います

    • 8月27日
  • まま

    まま


    私は初産ですが、すでに胎動を感じています😊
    ですが、不安はあまり消えていません💦
    ルルさんもはやく胎動を感じることができるといいですね☺️

    • 8月27日