※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

5か月の女の子が後追いや母親の姿がないと泣いたり、抱っこを求めるようになる時期はいつごろでしょうか?

5か月女の子です。後追いや母親の姿がないと
泣いたり、抱っこして〜と訴えるように
ぐずりながら手を伸ばしたりするのは
いつぐらいからですか??

コメント

かず✴︎

5ヶ月の時にはトイレまで必死で追われてましたねー?

やまちゃん

ハイハイが上手にできるようになった8ヵ月くらいから、どこに行くにも追いかけてついてくるようになりました。
もともと寂しがり屋なのか、姿が見えないと泣いたりするのはもっと小さい頃からずっとです(>_<)

かえ^o^

抱っこせがまれるのは4ヶ月からしてました!!
最近はずり這いも早くなってトイレいくと追いかけてきます(笑)

やんちゃ🤺

もうすぐ五ヶ月ですが、最近姿が見えなくなると泣きそうになります。家に居る時は大丈夫ですが、自分の家以外だとそうなります!わかるんですねー\( ¨̮ )/

to-ka

本格的になったのは
7ヶ月半くらいでした(*^^*)
ズリバイ始まった頃は
本人は探検に大忙しでしたが、

そのあとから後追いがはじまり
いま真っ最中です

べそかいて
追いかけて来るので
とってもかわいいです(*^^*)

泣いて足元まで来たり、
座ってるとよじ登ってきます

抱っこアピールもたまりません(^_^)

k3k3

抱っこして〜と上に手を伸ばすようになったのは7ヶ月ぐらいだったかな?
ねんねの時でも手を横に広げてこっちを見てることがあったので、それも抱っこポーズかなー?と思ってました。

MAXとき

だっこしてーは産まれてからずっとです(›´A`‹ )
後追いは7ヶ月半からの2週間ほどでなんだか終わってしまいました