※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハーイ、バイバイをせず、名前を無視する様子について不安。後追いや人見知りも少ない。同じ経験の方、いつから始めたか教えてください。

9ヶ月ですが

ハーイ、バイバイをしません

名前を読んでもほぼ無視です

後追いも人見知りもあんまりしません

焦っても仕方のない事なのでしょうが…

これからなのでしょうか?

同じような方いらっしゃいましたら
いつ頃からはじめたよー!とか
教えてくださるとありがたいです

コメント

yuri

はーい🙋‍♀️もバイバイも、親がしつこくやらないとできないと思いますよ🤣名前も。
または、偶然やった動作をとことん褒める。ちょっと手が動いたら褒める→またやりたくなる 

ただ、すぐに実行するタイプと、観察してから後々やるタイプ、、、、様々です。
あまり気にせず、楽しく語りかけるのが1番!

• ゆっき

ゆっき

ありがとうございます

もしかしたらうちの子は慎重派なのかもしれないですね💦
    何もかも初めてなのでちょっとことで焦ってしまって…
    しつこく気長に待ってみます☺️

• 8月27日
まーむ🔰

うちは1才2ヶ月頃にバイバイもハーイもやりはじめました!
○○する人ー?と聞くと、はー!と言って手をあげますが、1才3ヶ月になった今も自分の名前ではまだ返事をしません…

1才前は指さしは出来るけど名前にあんまり反応しないし、ダメと言っても反応しないしでちょっと心配でしたが、1才3ヶ月になった今はまぁ大丈夫かな?と思っています💡

後追いも人見知りもこれからなんじゃないですかね🤔?
後追いされたらトイレも家事もままならないので、今はまだ気楽だわー!とゆっくりしてて大丈夫だと思います🍀

• ゆっき

ゆっき

ありがとうございます

人それぞれだと分かっていてもどうしても敏感になってしまって😔💦

根気よく練習あるのみ!ですね🙌

• 8月27日
atjn0606

9ヶ月で上手にバイバイ出来たら逆にビックリですよ😀
うちの娘はハーイ、とかバイバイは1歳半くらいでやっと出来るようになりました☝🏻
早い子はもっと早いかも知れませんが…😅

• ゆっき

ゆっき

え!もうするの?!って感じです💦
    しつこく少しずつ練習してみます💪

気長に待ってみようと思います😆

• 8月27日
こさめ

うちまだしないですよ😅唯一おいでおいでだけします💦
毎日バイバイ練習してますが、うちは手の動作より言葉が先みたいで、10ヶ月くらいの時バイバ!と言い出しました🤣
こればかりは練習と本人がいかに気にいるかしかないかな…と思ってます💦

• ゆっき

ゆっき

バイバ!可愛いですね😍
    うちも毎朝主人が出勤するときにバイバイしてるんですが無反応です💦

本人のやる気ですか…それは気長に待つしかないですね😅

• 8月27日
mizu

うちの子は名前を呼んで手をあげるのもバイバイも9ヶ月でできるようになりましたが、周りからはかなり早いと言われました!
ので、平均的にはもっとあとだと思います!(1歳前後でしょうか?)

ちなみに我が子は👆は早かったですが、何でも成長早いわけでは全然なく、発語はむしろ遅めです😊
本当にそれぞれですよね!

• ゆっき

ゆっき

そうなんですね!
    出来る子がいるとなんだか焦ってしまいます💦
    それぞれ得意不得意があるんですかね😅

• 8月27日
  • mizu

mizu

そういう意味ではいろいろとどんどん個人差出てきますよ😊💦
    発語も、早ければ1歳過ぎでポツポツ話し出す子もいれば、2歳過ぎても一切発語なしの子もいます!
    運動面も同じくで、10ヶ月でスタスタ歩く子もいれば1歳半で歩き出す子もいますしね。
    大人と同じで子供もそれぞれです!得手不得手ももちろんあるでしょうし、本人の性格なども関係あると思います(^^)

• 8月27日