※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷー
妊娠・出産

最近ひどい腰痛があり、妊娠との関係が気になります。同じような体験をされた方の痛みの感じを聞きたいです。ありがとうございます。

12w頃の腰痛について、みなさんの経験を聞かせてください(>_<)

最近になって、腰痛がとても酷いです。
特に、前屈みになるなど腰で体重を支える体勢を取ったり、くしゃみをしたり、歩行中の右足を着いた時などに、ズキッと痛みが走ります。
「うっ!」と声が出てしまうこともしばしば。。。

妊娠中、この時期になると腰痛に悩まされる方が多いというのは聞いていました。
でもなんとなく、生理の時の「腰が重い、だるい」感じかな~とイメージしていたんです。

なので、今の自分の腰痛が、妊娠と関係あるのか無いのかがイマイチ分からず。。。

今度お医者さんに聞いてみようとは思うのですが、この時期に腰痛が始まったという方、参考までに、どんな感じの痛みだったのか聞かせて頂けませんか?

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

うちも痛かったです

ズキーンって。病院で痛めどめ貰いました(´・ω・`)

お腹が大きくなるにつれてもっと痛くなるらしいので(´・ω・`)
正直大丈夫かなぁって感じです

いぬがお

私もその頃、腰痛がひどかったです。顔を洗うときの中腰がきつかった・・・
トコちゃんベルトで楽になりました!
最近は、つけてなくても痛みはないですね。少し経つと落ち着くのかも?良くなるといいですね。

ともぷー

ほのさんも、ズキンって感じの痛みだったんですね!

お腹が大きく重くなれば腰の負担ももっと増えるだろうし…
不安になっちゃいますよね(-ω-|||)

私もお医者さんに相談してみます!
凄く参考になりました(^^)
回答ありがとうございました!

ほのさんの腰痛も良くなりますように☆

ともぷー

同じです!!
洗顔の前屈みが辛くて辛くて(T_T)

トコちゃんベルト、産婦人科の壁に案内が貼ってありました!
面白い名前だなぁと思ってましたが、この腰痛のためのアイテムだったんですね…!笑

痛みが一過性であることもあるんですね☆
ちょっと気持ちが軽くなりました(^^)

トコちゃんベルトのことも調べてみようと思います♪
とっても参考になる回答をありがとうございました!

ちゃいす

妊娠するとホルモンの影響で骨盤が緩んでくるんですよ(;_;)
そうすると腰とか足の付け根とか恥骨とか色んなところが痛くなります(*_*)
私も10週くらいからずっと痛くて最近1人目抱っこもあり骨盤締めてないと痛くて痛くて…

前の方が言ってるトコちゃんベルトが骨盤を締めるベルトで私は1人目のときから使ってます!
後期もまた痛くなったりしますよー(^^;;
産後の体型戻しのための骨盤矯正にも使えるのでオススメです(^^)

ともぷー

これも赤ちゃんを育てるための準備なんですね~(*´◒`*)

とは言っても…ツライ。。。笑

トコちゃんベルトって効果あるんですね~!
産後にも使えるなら、買っても損は無さそうですよね♪
本格的に検討してみます!

凄く参考になりました!
ご回答ありがとうございました♪