※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

千葉、埼玉、神奈川の方、義実家もこの辺り方、赤ちゃんはどのくらいの…

千葉、埼玉、神奈川の方、義実家もこの辺り方、赤ちゃんはどのくらいの頻度で義両親に会わせてますか?実親だと、コロナもあるししばらく会えないからーで済みますが、義両親だと気を遣います💦

コメント

れけもこ

旦那さんから同じようにコロナだからしばらく会えないって言ってもらうのはどうですか?
実家もうちも都内ですが、しばらく会ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物を届けたり外で少し話すとかもないですか?

• 8月27日
  • れけもこ

れけもこ

うちそう言うタイプの義両親でもないので、全くないです。
    ちょっと変わってて😅
    旦那自らお盆は帰れません。って言ってくれてて、仕方ないよね。って返ってきたそうです。

私の父は会いたくてたまらなくて、去年スマホにしたのに、FaceTimeで電話してきます😂

• 8月27日

一切合わせてないです。
私たちはイオンやレイクタウンいってるし正直あまり気にしてないけど、向こうが接客業してるからもし、と気にして向こうからお盆とかもキャンセルされました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちらからキャンセル、気を遣わなくて済みますね😳

• 8月27日
メロンパン

今月、産まれて1ヶ月検診後にチラッとあわせました。もちろんある程度のソーシャルディスタンス&抱っこは禁止。
次は来月かな?と思うので、月1ですかね。暫くは近づくのや抱っこは禁止継続で。
本当は次は正月にしたいくらいなんですけどねー😩車で数分と近いのと、なんだかんだ両親大好きな旦那が会わせようとすると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、わかります。
    変に近いと月イチとかで会わせなきゃいけない感じになりますよね…
    しかも、段時間だけ?抱っこさせてくれないの?とか思われてそうで💦遠方の人は顔見るのすら難しい状況なのに。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段時間→短時間の間違いです

• 8月27日
  • メロンパン

メロンパン

そーなんですよねー😩頼れもしないのに無駄に近い。苦笑
    まぁ、新生児期にアポなし訪問してきた義両親の非常識すぎる行動に、さすがに旦那も大激怒して、抱っこ禁止、近づくの禁止、って強く言ってくれてるのでまだいいですが。
    うちの場合、義姉家族も近くに住んでて頻繁に親に頼って子育てしてるので、遠方に住むうちの両親と違って、別に孫に会えてないわけじゃないんだから、赤ちゃんなんだからうちは暫く会わなくても良くないか?と腑に落ちない感じではあるんですけどね😩

• 8月27日
伊右衛門

自宅が横浜、義実家が都内です。
(電車で1時間半程)

気を使って2ヶ月に1回のペースにしていますが、義母がスナックを経営(ママ)しているので、本当はあんまり会いたくないです😭💦
でも孫に会いたい会いたいと言われます😢

🐖

お互い埼玉住み、車で10分の距離ですが半年ほど会ってなくて、久々にお盆にドライブスルー面会(笑)しました!
子どもは車から下ろさず、本当にただ顔だけ見せる感じでした😊義父が持病があるので向こうもすごく理解があります✨むしろ実母のほうが会いたい会いたいの人で困ってます😅