※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の女の子が予防接種後に発熱しました。2回目も発熱する可能性があるか悩んでいます。運動会があるため日程変更を考えています。

生後3ヶ月の女の子の母です。8/24に初めて予防接種(ヒブ,肺炎球菌,B型肝炎,四種混合)を受けてきました。次の日に発熱し39.9℃まで上がり副反応が出てしまいました。1回目で発熱し2回目にも発熱したって方居ますか?次の日長女の運動会があるので予防接種の日にちを変更した方が良いか悩んで居ます。

コメント

みーな

こんにちは。
うちの次男もヒブ&肺炎球菌を打った翌日は熱がでました。
少し違いますが、
1回目は発熱なしで、2回目3回目追加接種と、接種の翌日に39℃台の熱が出ました。

熱が出ていても元気で、一日経てば平熱に戻りました。
予定があるときは予防接種の日程をずらすようにしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目で発熱しなくても2回目,3回目で発熱したりするんですね💦私も日程変更出来るか病院に電話してみます。

• 8月27日
Deco

2回目の接種後のほうが1回目より副反応でやすいみたいですよ!
発熱したらゆっくり寝かせてあげる必要があるので、2日後くらいまでは予定入れないようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ~💦そうなんですか💦
    1回目でも高熱が出たから2回目も熱上がりそうですね💦
    何回も熱出したら子供が可哀想😭病院に電話して日程を変えて貰えるか聞いてみます😄

• 8月27日
akh-t

うちの子は3回目のときに発熱して、肺炎球菌ワクチンだと言われました😂💦

やっぱ熱いなかでの高熱なので元気だけど苦しそうでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり肺炎球菌なんですね😅ウチの子も肺炎球菌で熱が出たんだろうと言われました💦

ホントまだ小さいのに高熱で可哀想でした💦
    熱は下がったけど、ミルクの飲みがまだ良くないです💦
    熱下がった後、いつも通り飲んでましたか?

• 8月27日
  • akh-t

akh-t

肺炎球菌ワクチンは結構なるみたいですよ😂

かわいそうですよね💦💦
    うちの子は39度出ましたが、ミルクも母乳も飲んでいたような…(笑)けどだるそうにしていました😭

次の日には熱も下がってゴロゴロ動きまくるくらい元気になりましたよ👍✨✨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後2回打たなきゃいけないんですもんね💦
    長女の時は熱を出すって無かったので心配です😭

やっぱり元気が1番ですよね😄うちも早くミルクの飲み良くなって欲しいなぁ~✨

• 8月27日
しおん

こんにちは。
まさに次男が今同じ状態で熱を出してます。39.5度まで上がりました💦
今回みたいに発熱するかもしれないので、予定がない日の前日に予防接種打とうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんわ。
    大丈夫ですか?
    小さいのに39.0℃の熱が出て可哀想ですよね💦
    早く熱が下がりますように!!!
    病院に電話して日程変更して貰えるか聞いてみようと思います😄

• 8月27日