※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンを使用する場合、1時間以上経過したら哺乳瓶たてに取り出して保管しても問題ありません。使用前まで液体につけておく必要はありません。

哺乳瓶や保護器の消毒について、ミルトンを使おうと思うのですが、1時間以上たったら液から取り出して、哺乳瓶たてとかに置いて保管しても大丈夫ですかね?🤔
それとも使う前まで液体の中に入れておいた方がいいでしょうか?🤔

コメント

まの

私は次使う時まで入れっぱなしにしていました😊
においとかが気になって
飲んでくれないようであれば
1時間以上経ったら哺乳瓶たてにいれとくのもありだと思います😌

はじめてのママリ🔰

1時間以上消毒したら殺菌されるので、ミルトンから上げる余裕があるなら上げてたほうが乳首の劣化が少し遅くなるとは思います!
うちは結局浸けっぱなしになっていることが多いですが、それでも3本哺乳瓶あるので、次の哺乳瓶をつけるときには前浸けた分は水道水ですすいで自然乾燥させてます!