※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那がバツイチで、前の家族が住んでいた団地に住んでいる女性が、妊娠して赤ちゃん用品に悩んでいます。前の子供が使っていたものを使うのに抵抗があり、新しいものを買うこともできない状況で悩んでいます。周囲からの意見もある中、どうすべきか考え中です。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
旦那がバツイチで、前妻の方に子供もいるのですが、私と再婚して旦那と前の家族が住んでいたところに今私は住んでいる状態です。最初は抵抗があったのですが、引っ越そう!と言って引っ越せるわけではないので今は慣れました。
ちなみに団地です。

しかし、今私が妊娠し、産まれたら赤ちゃんのベッドやチャイルドシートなど必要になるのですが、まだこの家に前の子供が使っていたものがあります。初めての子供は新しいものがいい!とかそんな贅沢言える環境ではないのですが、さすがにそれを使うのにかなり抵抗があります。
妊娠したときに旦那にそれ使えば?と言われた時はマジかお前!と思ってしまいました…。

新しいものではなくても、貰い物や、リサイクルなどで考えていたのですが、さすがにそれはと思ってしまう私は心が狭いのでしょうか💧?実母にも、あるならいいじゃん!と言われ、いやだよ💢と言ってしまいました💧その前の子供が嫌いとか受け付けないとかそうゆうことは全くないのですが…。旦那も悪気があって言ったわけではないのですが、ちょっと気遣えよって思って…。みなさんならどうしますか?
旦那も母もそれからしつこく言ってくるわけではなく、私もはっきりその気はない!と言ったので、売るか捨てるかと考えています。
でも私って心が狭いかなぁと思ってしまいます💧

コメント

☆〜(ゝ。∂)

私がもし同じ立場なら、お金に余裕があるなら買い替えますが、余裕がないなら、チャイルドシートくらいなら我慢します!確実にモヤモヤはすると思うけど、夫や周りの人が気にしてないなら、自分の気持ちの問題なので、我慢してその分で服とかを買ってあげたいです(*^^*)

さっちゃんママ*

ごめんなさい、マジかお前!に笑いました。(笑)

私もバツイチ旦那の元嫁に子ども1人います。
同じ部屋にいらっしゃるだけで、私はmikaさんを尊敬しますよ…。

私もお金がある環境ではありませんでしたが、1からのスタートでしょ!と割りきって全て新しく(といっても中古やリサイクルショップのもので価格は抑えて)揃えました。

旦那は最初は元嫁と使っていた家電などを使うつもりだったみたいで、それを私が拒否したら「考え方の違いだね!そんなにお前あいつ(元嫁)に思うことあるの!」みたいな感じで言われました。旦那こそ割りきってはいたようですが、私はどう言われようが嫌なものは嫌なので右から左へ流しました\(^o^)/

本当は部屋だけでも我慢したんだから、子どものものだけでも別なものでって話していいと思います。
mikaさんが嫌な思いをするもので愛する我が子の子育てをするのって何か違う気がします(ToT)

*めぐみ*

心狭くないと思います!
私も正直、同じ物を使うのは嫌ですね…。
まだ家に残っているのも良い気分がしません。
それ使えば?なんて言われたら…本当に、マジか!って感じになりますよね😭
同じ家に住んでいるだけでも偉いなぁと思いました✨
私なら自分の子ども用に新しく買うと思います!

さっちゃん2nd

私も同じ状況でした。旦那はバツイチで今の家には前妻との子供の物やらなんでもありましたが全て処分しました。私も今妊娠中です。そんな前妻との子供の物やら絶対使いたくありません。経済的には安上がりなのですがそう言う問題じゃありません。
まだリサイクル品とかの方がマシですよ。
私は旦那の話聞く限り前妻は大嫌いなので。。
前の子供の物や前妻の物は綺麗さっぱり処分した方が良いです。私は家の埃や生ゴミと一緒に処分しました。

わかります!

私の場合少し違いますが、旦那には10年近くおつきあいしていた彼女がいて私と出会い別れました。 そして私たちはすぐ結婚したのでベッドなどはそのまま使用してましたよ(笑)

めっちゃめっちゃ嫌でしたが、結婚式やハネムーンなどで一気にお金必要で順番的に最後に回しましたm(._.)m

だからベッド今新しく買いましたが高級な68万のベッド買ってもらいました!!
こんだけ待ったし前の人よりいいものを!なんて変な意地などあり旦那もいいベッド欲しがってたので買えました。

嫌な気持ち本当わかります!!!

秋桜

私も同じような状況です。
私はあまり気にせずに使おうと思っています。
逆に高額な物を買わずに済んで要るので、その分違う形で赤ちゃんにお金を使いたいと思います。

ぱーぷる

私なら余裕があれば全て新しい物に買い替えますが、余裕がなければ前のお子さんもしくは奥さんが使ってた物は全部売ります。
たいした金額にならなくても、そのお金を自分の子の物の購入費用に足します。
その他足りない物は自分の友達や親戚に借りれたら借ります。

絶対に同じ物は使いたくないですね~(*_*)
たとえ新品の物でも(*_*)

Hmama

私の旦那もバツイチで子供居ます!
子供は前妻が引き取りましたけど。
そして、前妻と子供が住んでいた旦那の実家に住んでいます。
なのでmikaさんと全く同じです!
うちも、前の子供が使っていたもの(ベビーバスやチャイルドシート)があるからそれ使えと旦那のお父さんに言われました。
さすがに有り得ないと思い、旦那に言ったら俺から言っとくって言われて使わずにすみました。
口悪いですが
お前らどんな神経してんのよ
と思いましたね。笑
腹立ちますよねーほんとふざけんなって感じです

れんそら

うちもバツイチ子持ちですけどもしそうなったら私なら多分、発狂しますね!
まだ見知らぬ誰かが使ったリサイクル品の方がましですよね!(-_-;)
私は元家族と一緒にしてほしくないし、思い出があるからこそ絶対に使いたくないです!(-_-メ)
新たな気持ちで居てほしいです!

旦那や母親じゃこういう気持ちわからないんでしょーねー(T_T)

嫌ですね💦モヤモヤします💦
自分にとっては、初産だし揃えてあげたい気持ちすっごくわかります!

心狭くなんてないですよ!
私は、義姉さんのお下がりでも、
少し抵抗がありました💦
結局、義姉さんの子どもがまだ使うためお下がりはなくなり、購入になりましたが…

前の奥さんのとか、気持ち的に絶対嫌です💦

♡陸玖♡

それは当たり前かと思いますよ!
あたしの旦那もバツイチ子持ちで今その子とも一緒に暮らしてます💧もう高校生ですがね💧
あたしも逆なら絶対嫌です!
リサイクルとかならいいですが
さすがにそれは…ね😅

にこらん

私なら全部嫌ですね
旦那が前妻の子供にあったりするのは構いませんが私自身はノーサンキューです
初めての子なのにお古?って完全にご機嫌斜めコースですね…

みー

そうですよねぇ、お金に余裕がないもので…
チャイルドシート買うと結構しますし(._.)

みー

そうなんです💧分かってもらえて嬉しいです(._.)家はしょうがないので我慢しますm(_ _)m💦
ありがとうございます!

みー

ありがとうございます!そうなんですか(._.)?処分出来て羨ましいですm(_ _)mなんだかちゃんと捨てて!とは、言えなくて💧
でもやっぱり同じものは…ですねm(_ _)m

みー

ベッドですか!泣きそう…(笑)
でも良いベッド買ってもらえてよかったですね(^∇^)♡
ありがとうございますm(_ _)m

みー

コメントありがとうございますm(_ _)mそうですか(._.)💧気にならないところがすごいなぁと尊敬してしまいます💧前の子供や奥さんが嫌という訳ではないのですが…なんか抵抗があってm(_ _)m
違う形でっていうのも手ですね(^∇^)!

みー

ほんとにマジかお前!でした💧(笑)
最初はこの家も嫌でしたが…お金もないのでm(_ _)m💦
やっぱりリサイクル品や中古品でもいいのでそっちで揃えます、私もm(_ _)m

あーなるほど!私も考え方の違いだな、とは言われました!やっぱり男性は、お金の方が気になるのかな。(._.)私はその物自体に思い出などがあると思うのでなんだか嫌です💦

みー

コメントありがとうございますm(_ _)m
余裕ははっきり言ってない状況です💦ですよね!私も捨てるか売るで迷っていますm(_ _)mそのお金を足しにして買おうと考えました(._.)!そうですよね、私も新品でも同じものは…と思います(._.)ありがとうございますm(_ _)m

みー

コメントありがとうございますm(_ _)mそうなんですか!えーっ旦那さんのお父さんにまで言われたんですか(._.)💧それはキツい💧

ほんとにどんな神経してんのよ!ですよね!m(_ _)m男性と女性の違いですかね(._.)?普通に言うところがびっくりですよね(笑)

みー

コメントありがとうございますm(_ _)m発狂しますね!!(笑)したいです💧(笑)
そうなんです、贅沢は言わないから…リサイクルでもいいから…という感じで。。
同じく!新たな気持ちでいて欲しい!だって、同じもの使えば、旦那も嫌でも思い出しますよね💧?そういえば、あいつが生まれたときは…なんて。思い出してもらうのはいいのですが、、、この子はまた違うのよ!って感じです💧
まったくです!分かってくれる人達がいて安心しましたm(_ _)m

みー

贅沢言えば、全て新しいものがいいと思いますが、そうではないのでその辺はもう諦めていたところに、これ使えば?です(笑)

そうなんですよね💧気持ち的に受け入れられませんm(_ _)m
コメントありがとうございます!

みー

高校生ですか!それでもすごいですね(^∇^)まぁ子供に罪はないというのはほんとうで、子供を恨んだりそんな気持ち全くないのですが、正直同じ気持ちで見て欲しくないって思ったり…(._.)
ですよね💧コメントありがとうございましたm(_ _)m

みー

ですよね💧分かっていただける方がいて嬉しいです、(._.)
私もご機嫌斜めコースですm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m!

ぱーぷる

大きい物は捨てるのにお金がかかってしまいますし、売った方がいいですよ(^^)
元家族の物捨てるのに払いたくないですし(^^)
売ったお金なら何とも思わないし喜んで頂きます(笑)

みー

ありがとうございますm(_ _)m!そうですね(^∇^)!売っちゃいます♡そしてありがたく足しにさせてもらいますm(_ _)m(笑)