※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

おむつ替えシートは必要でしょうか?ペットシーツで代用可能か知りたいです。

おむつ替えシートって必要ですか?
現在31週の初産です。
必要なものは大体揃えたのですが、産院からの必要なものリストになかったのでまだ買っていません。
必要なら購入したいと思います。
また、ペットシーツでも代用できると聞きましたが、ペットシーツを使用していたママさんいらっしゃいますか?💦その際、不便に感じたことなどありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

まゆ

いらないです😊👌✨ペットシートでやってましたが、めんどくさくなり、それもつかってなかったです✨

ペットシーツつかってました!!使い捨てできて便利でした‼️

みみ

いらないです〜!
100均一のペットシーツで十分です😂

はじめてのママリ🔰

外出時はあって良かったなーと思った事ありますが上の方と同じでめんどくさいし使ってないです😂

ぽん

使ったことないです☺️

ぴぃ🐥

わたしは上の子は使ってなかったけど、下の子は最初は使わず、やっぱりあった方が良いかもと買ってみて使ったら便利でした😊うんちが凄かったので🤣(笑)とりあえず買わずに生活してみてからでも遅くないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私は大量に入ってる使い捨てのやつ買いましたが最初に使っただけで後はもう使ってないです、、笑
もう少し大きくなったら必要になるのかな?と考えていますが今思うのは買わなくてよかったのかなって思います😂

たぬき母ちゃん

病気は大抵がおむつ交換台から感染するとお医者さんから聞いたので産前に使い捨てのおむつ替えシートを買いました!
ペットシーツより1枚の値段が安くて薄くてかさ張りませんがペットシーツのような吸水性はありません
が、産まれてみたら我が子は場所見知りが激しすぎてどこにもお出かけ出来ず、またお出かけしたとしてもオムツ交換は車内で済ませていたのでオムツ交換台を使用したことがありません
使用したのは1ヶ月検診の病院内と便秘でカンチョウするときに家で使ったくらいで…100枚入りを買ったのに2歳目前にして今だに98枚残ってます(笑)

むにゅ

オムツ替えシート持ってるけど使ったことないです。
お出かけの時は大体ブランケットとかスワドル持っているので親戚やお友達のお家とか絶対汚したくないところでやらせてもらうときにはそういうのを敷いてやったりしてました。
でも大体直前に自分の車やお店のおむつ替えシートで先に交換してから行くのでよそでやることが無いですけどね。

どうしても必要になったときのために念のためペットシーツは持ち歩いてました。

不便なのは少しかさばる…ってくらいですかね。

ペットシーツはどちらかというとオムツ替えよりも体調悪くて何度も吐いた時に助かりました😊
常備しておいて損はないと思います。

うちはねんね期よりも歩いたり動き回るようになっておむつかえてる途中に脱走しようとするようになってから活躍してます🤣

るー

いらない意見が多く驚きですが、私は毎日使ってます!
オムツ替えにではなく、ハイローチェアに敷いたり、ベッドインベッドに敷いて毎日交換していて最初3枚しか持ってなかったですが4枚買い足した程です😃
オムツというか、赤ちゃんって小さいうちは吐き戻しやヨダレがあるのでそれをキャッチする為に使用してます。要はベビーベッドとかに敷く防水シートと同じ使い道で、大きさが程良くて使いやすいって感じですね👍

ます

うちも基本的に使ってます。
わがやはオムツを変える場所を100%固定できないのでシートを
『ここに寝たらオムツを変えるんだよ、お尻がスッキリするんだよ』
と分かってもらいたいので。

たまにおむつ替えシートが汚れていることがあるのでなかった時のことを考えるとあって良かったと思います。

後、盛大にうんち漏れした時にはシート引いて楽に処理できます。何も敷かずに処理とか恐怖すぎて…😱(これは使い捨てでもできます)