※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
住まい

滋賀県 大津京に移住を考えています❗️住みやすいかな?と😶情報ありますか…

滋賀県 大津京に移住を考えています❗️
住みやすいかな??と😶
情報ありますか😎❓️

今大阪北摂に住んでいます❗️

息子が年少さんだから年中からは滋賀県もいいなと🎵

やはり、水、山のあるのびのび環境は魅力的だなぁって思ってます❗️

しかし😶やはり今の環境を変え一からスタートする不安があります💦💦💦

転勤族のかたはどうやってお子さんもご自身も頑張っていますか❓️❓️🙃

コメント

ままり

滋賀県産まれ、在住ですが、
やっぱり大阪の方が良いなと私は思います☺️
周りの友達はみんな都会へ嫁いでますが、帰ってきたいと言ってる人はいません(笑)
大津京だとそこまでのびのびできる田舎ではないかなと思います☺️
京都や大阪へのアクセスが良いとは言われてますが、、特に感じません(笑)

• さち

さち

そうなんですね😃
    私自身埼玉の都心部よりに生まれずっと住んでいたので、大津京のような程よい田舎はのんびりするかなぁと思っています‼️

滋賀のかたは戻りたい人少ないんですかね(笑)

琵琶湖でアクティビティもいーなぁ🤗
    琵琶湖が目の前のマンションを最近探してたりします‼️

• 8月27日
  • ままり

ままり

関東に比べれば、めちゃくちゃ田舎だと思います☺️
    私自身、大津市の琵琶湖の目の前にあるマンション住んでます☺️
    虫すごいですよ(笑)
    夏なんて特に😅
    琵琶湖の臭いも気になります。
    上の方の階に住んでますが😅
    そのへんお気をつけください☺️

• 8月27日
もっちーモチモチモチモチモチ

琵琶湖大橋より南の地域の琵琶湖はあまり綺麗ではないです笑
琵琶湖でレジャーなら琵琶湖大橋より北を狙うべきですが、大津京は琵琶湖大橋より南になります。
ただそうなると結構な田舎なので、京都や大阪に出るのは一苦労ですね。
大津市周辺で琵琶湖の見えるマンションなら、夏は花火が見れていいかもしれないですけどね…お得感はそれくらいでしょうか笑

ちなみに私は大津京より南の石山という地域に住んでます。
琵琶湖からは少し距離がありますが、京都へや大阪へは新快速1本で行けるのでアクセスはいいですよ✩.*˚

ちびた

ずっと、滋賀在住ですが…
大津京住みやすいですよ😄💡
琵琶湖の前のマンションの上階に住んでますが、たしかに大量発生の年はびわこ虫すごいですが、私は別に害もないので、気になりません(笑)

夏場は近場の琵琶湖に遊びに行っても、藻が腐ったものが浮かんでるので、臭いです😒✋

でも、大津京よりずっと北の実家でも夏場はびわこ臭いです(笑)

車でも電車でも割とどこでも行きやすいし、普段生活に必要なものは身近にあるので、本当に便利だなーと思ってます😄💡

保育園なども、大津市の更に南の地域に比べると、まだ入りやすい気がします🙆💓