※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

朝から旦那と喧嘩してイライラしています😭今日は私が用事があったので、…

朝から旦那と喧嘩してイライラしています😭
今日は私が用事があったので、以前からチャイルドシートを旦那の車から私の車に移動して欲しいとお願いをしていました。旦那は当日の朝にやるよ。と言ってくれてました。
そして今日、息子が早めに起きたので旦那の弁当と朝食を準備して旦那を起こし息子に授乳をしていました。
授乳が終わり、お弁当の蓋を占め水筒を準備し、今日はゴミ出しの日だったのでいつも通り旦那にゴミ出しをお願いしたら、時間ないから無理だと言われ、「チャイルドシート付け替えるんだろ、車の鍵開けて。」と言われたので車の鍵を開けて付け替えて貰いました。

仕事に向かった旦那からLINEが来ていたらしく、私は気づかずに洗濯を始めたり食器洗ったり色々としていたら電話がかかってきて、「なに無視してんだよ」とキレられました。忙しかったからと言ったら、「何機嫌悪いの」と。「いつもお願いしてるのにゴミ出しくらい出来なかったかなと思った」と伝えたら、「時間無かっただろ。これから仕事行く人にゴミ出ししてチャイルドシートも付け替えろって言うのか?」と。
私は前々から今日出かけることを伝えていたし、チャイルドシートを付け替えるタイミングはいつでもあったはず。ゴミ出しだって私が毎回やってたら旦那は何をしてくれるの?自分は仕事に行って帰ってきてゲームしておしまい?って感じ。

電話は切られ、今度は「忙しいんだったら保育園預ければ?」とLINEが。いや、そういう話じゃないでしょう。自分が気づいて少し早く仕事に行く準備してゴミ出しやチャイルドシートを変えてくれればいいだけの話。私だって朝から弁当や朝食用意しながら息子のオムツや授乳もしてるのに、もちろんそれ以外も全部私がしているのに、まだ私に家の事やらせるのか。

保育園だって、まだ預けたいわけじゃない。そんな簡単に息子と離れたくない。私が問題なくやってるんだからそれでいいじゃん。って感じです。
これって私が自分勝手なんでしょうか。チャイルドシートくらい自分が出かけるから自分で付け替えればいいのかもしれないですけどそこまで全部私がやってたら旦那はなにをしてくれるんでしょう。

産まれてから毎日ずっと息子といるのに、なにも知らないくせに保育園預ければと一言言ってきた旦那には本当に腹が立ちます。
確かにいずれは保育園に預けるつもりですが今じゃなくてもいいと思うんです。

はぁ。息子の寝顔見て癒されよう…。

コメント

ひよっこ

保育園預ければ~の発言には腹立ちますが、そこまで普段からなにもしてくれないような感じなら自分でやった方がイライラせず済むかもしれないですよ…😂

• ☆

やっぱりやって貰えるって期待するとダメですね…。だったら全部自分でした方が楽なのかな😂

• 8月27日
  • ひよっこ

ひよっこ

期待すると裏切られたときにイラッとするので期待しない方がいいかもしれないです…😂
    むかつきますけどね…それぐらいやってよ!!っておもいますけどね…😓
    前の旦那がそのタイプでした…💦💦

• 8月27日
  • ☆

やっぱりそうですよね😂
    自分ばかり負担が増えてムカつきますけど色々期待しない方が楽ですよね…😭

• 8月27日
はな

チャイルドシートに関しては自分で朝つけるって言ったんですよね?
何無視してんの?とか電話してくるあたりかまってちゃんか?って言いたくなります😤

• ☆

私も前々からお願いしていて、それでも当日の朝つけると本人が言うので、朝は黙っていつも通りゴミ出しをお願いしました。
    本当にめんどくさいです…

• 8月27日
ママ

旦那様のタイムスケジュール管理ミスですよね!ただただ!!笑

前々から言ってたチャイルドシート付けること。チャイルドシートつけるから、いつも通りのゴミ出しはやらなくていいって考えがイラつきます!笑
何朝からイライラしてんの?って感じですよね!
私の旦那も毎朝ゴミ出ししてくれますが、チャイルドシートの付け替えは朝かその前の日の夜やってくれます!
朝やったとしてもゴミ出しはしてくれますね😖
俺がチャイルドシート付け替えるんだからみたいな感じ腹立ちますよね

しかもそのあとのLINE😅
ねちっこいんですか?
たいして何もやってないのに、保育園に預ければ?って女の人の生理前みたいなつっかかりかたですね😡笑

• ☆

自分で言ったんだから、私はてっきりチャイルドシート付けてゴミ出しもしてくれるんだと思っていました。ゴミ出しも玄関までは私が用意してあとは捨てに行くだけの状態にしてあるんです😓
    なんでもかんでも自分がやってやるんだからって上から目線本当に腹が立ちます。めんどくさいしか出てこないです…

• 8月27日
  • ママ

ママ

前の日にやっとけよ!!って感じですよねそもそも🤣
    自分で慌てちゃって一つしかできないくせに奥様のせいにして何様なんだよって腹立ちますね😖

• 8月27日
  • ☆

本当にそう思います😂
    いつもより5分でも早く起きれば出来ること。時間見て言ってんのかってキレられますけど、貴方の時間配分私がしなきゃダメなんですか?って感じです😌

• 8月27日
SoRa

⭐︎さんがチャイルドシート付け替えたとして、その間お子さんが泣いたらあやして、うんちしてもおむつ替えてくれるんですかね❓

チャイルドシートなんて、言われた時にやっちゃえば良いのに…。
子供がいる人にとって【当日】なんて何があるか分からないから、前もってやっといた方が良いと思うんですけどね。
家の事も子供の事も家族の問題。何で自分はやらなくて良いと思ってるのか…❓甚だ疑問。

旦那さん、まだ父親脳になり切れてないのかな🧠❓
って思ってしまいました。

⭐︎さん、毎日お疲れ様です😭

• ☆

多分ないですね。寝てると思いますよ🙃
    うんちした時未だにオムツ替えできないほどですし。

本当にそうです。今日だって、いつもより早く起きてグズるのでいつもより早めに授乳しましたし。育児を甘く見すぎです。

自分中心で行動してるくらいなので、あまり父親の自覚ないんでしょうね…💦
    ありがとうございます。その一言にすごく救われます😭

• 8月27日