※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊活

2年前から二人目不妊治療を始め、10回移植する(pgt-a 正常胚含む)も陰…

2年前から二人目不妊治療を始め、10回移植する(pgt-a 正常胚含む)も陰性となり、8月に転院しました。

8月は転院した初月ということもあり、調整周期となり、
初めて自己流タイミングをしています。
今年5月に両側の卵管を通す手術をしています。
6月にも前院の調整周期があり、人工授精を試みましたが、多嚢胞性卵胞症候群であることもあり、結局排卵せずで終わりました。

今回病院でD13に見てもらうと、多嚢胞なはずなのにうち一つだけ13.5ミリに成長しており、8/25あたりにタイミングを取ってみるように言われました。

また成長しないのではないかと疑心暗鬼になりながらも、主人と相談し、少し前から始めようと意見が合致しました。

6月の時に、毎日タイミングをとりましたが、結局排卵せず…主人も私も疲れていたとき、シリンジ法というのを見かけ、主人に相談しました。
日々、私と主人の生活が真逆なこともあり、やってみる価値はあるのではないかと言ってくれて、今回、排卵検査薬+シリンジ法でやりました。

病院で言われたとおり、8/25に排卵検査薬が強陽性になりました。
排卵検査薬、妊娠検査薬ともに数年陽性を見たことがなく、とても感動しました…

前置きが長くなりましたが…

排卵検査薬は昨夜陰性になったかなと思うのですが…排卵日は昨日という判断で大丈夫でしょうか?
また本日もタイミングを取るべきでしょうか?
(♡がシリンジタイミングをとった日になります。)

コメント