※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ウンチの状態が気になる。食事内容や量は変えてみたが改善せず、お尻も切れたことも。改善方法を知りたい。

※閲覧注意、ウンチの写真載せます!

ウンチ、コロコロすぎますよね😥
二回食が始まったあたりから、こんな感じのウンチが多いです。
半々くらいの確率で、もっと緩くていいウンチの時もあります。

今ミルクはトータル620で、麦茶はトータル400近く飲んでいます💦
ヨーグルトやバナナもよく食べていて、柑橘系の果汁も試してみましたがあまり変わらず…ご飯もいつも似たような感じなので、いいウンチの時とこのコロコロウンチの時の何が違うのかも分からないです😭

一度お尻が切れてしまった事もあるのでどうにかしてあげたいです。
どうすれば改善されるでしょうか?

コメント

масо*゜

いいうんちだとは思いますが、お尻切れちゃうのはお子さんも辛いし、ママさんも心配ですよね。。

汗をよくかく時期なのでどうしても便は固くなりやすい子は多いかと😂

ミルクはちなみにどこのメーカーさんでしょうか?
メーカーによって固くなりやすかったりとかあるので、ミルク変えるのも手ですよ🤣

オートミール、リンゴはあげてますか?便秘がちな子にもオススメで、おかげで息子たちは快便でお尻が切れたりなど離乳食期のトラブルなかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    これも普通のウンチなんですね💦
    大人だとちょっと下痢気味かなーくらいの、緩いウンチが普通だと思ってました😭
    なるほど、汗で水分が出ちゃってるんですね💦
    ミルクはほほえみです!
    りんごはよくあげるのですが、オートミールはあげた事ないです😖
    試してみます!!

• 8月27日
  • масо*゜

масо*゜

ほほえみなのですね🥰
    個人差、体質もあるとは思うのですが、和光堂のはいはい、ぐんぐんは便秘がちの子にいいと聞きますよ😊スティックになってるお試しパックもありますよ😊9ヶ月からぐんぐんは飲めるのですが、フォローアップになるので試されるなら3回食になってからがオススメです!

オートミールのミルクがゆなどに慣れてよく噛んで食べられるようになってきたら、バナナ、かぼちゃ、さつまいもなどフルーツやお野菜混ぜて焼いたおやきも手づかみ食べできますし、便秘予防にもなるのでいいですよ🥰

少しでも改善されますように😞✨

• 8月27日

私の娘も二回食頃からこんな💩
しますよー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のウンチなんですね😭
    かたすぎじゃないかと心配してました💦

• 8月27日
みかん

2回食のころは結構こんな感じの出てましたよ!プルーンのペーストをiherbで取り寄せて、毎日少しずつあげてたら改善しました。なし、桃、アプリコットやりんごもソルビトール(下剤としても使われてますね)が入ってるので便が出やすくなります☺
3回食になり、それらの果物に頼らなくても快便になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プルーンのペーストは、ヨーグルトなどに混ぜてあげる感じですか?
    そのままでも食べられますか?
    桃とリンゴはよく食べているのですが、あまり効果感じられずで😖
    明日で9ヶ月になるので、そろそろ三回食に進むので期待してみます😭

• 8月27日
  • みかん

みかん

そのままだと甘いのでオートミールシリアルやヨーグルトに混ぜてました!
    3回食のころには脂が多めの魚や肉もがんがんあげてたので、それもあって出やすくなったと思います◎

便秘のときは私もずっと不安で、5日出なかったら病院!と決めていましたが、なんだかんだ4日ぐらいでは出てくれて行かずにすみました。娘さんも早くよくなりますように😌

• 8月27日