※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
家族・旦那

育児への理解を旦那には求めない。育児への大変さを旦那に理解して欲し…

育児への理解を旦那には求めない。
育児への大変さを旦那に理解して欲しいとは思わないようにしてる。

だけど、つわりで辛い中、子供の面倒も見てる。
休みの日くらい少しは協力して欲しい。
娘のこと可愛いというけど、結局は自分が一番で眠ければ寝る、娘が起こしに行っても起きない。

もー、自分勝手。
私も辛いんだよ。

みなさんの旦那さんも同じような感じですか?
休みの日は昼寝して、夜にならないと起きません。私が辛いから変わってと言っても起きません。

コメント

ザト

私は男性ってそんなもんだと思ってるので、夫からの協力は金銭的な意味も含めてゼロで良いという考え方です。
なので、養ってもらってるわけでもないし、子どもの父親として一緒に生活してるだけだと思ってるので、たまに気が向いて手伝ってくれたらすごく感激しますw

  • ザト

    ザト

    ちなみに私は上の子も下の子も妊娠4wから出産日までつわりがあったので(1人目は悪阻にもなりました)、しんどいときだけ手伝ってといっても毎日になりますねw

    • 7月7日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    出産までつわりは辛かったですね。お疲れさまでした(*_*)

    理解を求めてはいけないと思いながらも私が辛いって言ってるのにシカトで寝ている旦那を見ると結婚を間違ったとさえ思ってしまうほどですw

    • 7月7日
  • ザト

    ザト

    都度言わないと理解してもらえないんですよね…。
    私は最初から期待していませんでしたが、点滴してふらふらで帰宅したときに夫がゴロゴロしてゲームしていたことがありました。
    説明したら理解して夕食などコンビニに買いに行ってくれましたが、毎回言うのも面倒なので、もう言わないことにしてますw
    ただ、最近は息子がしっかりしてるので『パパ!ママしんどいから赤ちゃんのオムツかえて!』と夫のゲームの邪魔をしに行ってくれるので、だいぶ楽になりましたよ💟

    • 7月7日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    やはり男はそんなものですよね。
    息子くん素晴らしいです!笑
    うちの娘にもそうなって貰いたいです(*^^*)
    一人目のときつわりで寝込んでたときもつわりは病気じゃないと言われたことを今も根にもっています(笑)
    絶対に忘れません(*_*)

    • 7月7日
  • ザト

    ザト

    そんなひどいこと言われたんですね(´;д;`)
    私もつわりでトイレで吐いてたときに『汚っ』って言われたことは一生根に持つと思いますw

    • 7月7日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    それは忘れないですよー!
    忘れたくても忘れられない(*_*)

    今は吐けないのにトイレに駆け込むたびに娘が駆けつけてくれて、ママママー!と言ってくれるのが救いです(笑)
    ただ追ってきてるだけかもしれませんが(;_;)

    • 7月7日
  • ザト

    ザト

    結局子どもが一番で唯一の味方なんですよね💟
    話せるようになったらパパを叱ってくれるように育てちゃいましょw

    • 7月7日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    本当ですよね。
    すでにパパにメッ!してきなさい(笑)と言うとしにいくので将来が楽しみです(笑)

    • 7月7日
ともミミ

うちも同じような感じです!!!

第1子の妊娠で悪阻中、犬が2匹いますが
旦那は何もしないです。
今は私のストレスになるので
何も期待しない・求めないようにしてますが
ゆーちんママさんと同じ気持ちによくなります。
男の人って自分のことしか考えられないものなんですかね??

仕事が忙しいとイライラしてあたってきたり
昨日は「俺は寝れない。お前が寝ていても働かなければならない。俺の辛さわかってないよ」と言われました(笑)
何かあれば「俺は仕事してんだから」と・・・
きっと働いてる自分が偉くて一番大変で大変だと思ってるんでしょうね。

ゆーちんママさんの気持ち、すごくすごくわかります。
悪阻も大変な時期で、身体も心もお疲れだと思います(涙)
毎日暑いですし、無理しないで下さいね(*^▽^)/★*☆♪
お互い頑張りましょう: