※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビをつけっぱなしにしていることに不安を感じています。皆さんはどのように過ごしていますか?

テレビの付けっ放しについて、ふと気になったので、質問させてください!
生後3ヶ月の息子を育てておりますが、
コロナ自粛で外出もしておらず、都内在住のため旦那以外誰とも会ったりもしてないため、テレビが唯一の娯楽です。笑
子供がいるのにテレビつけっぱなしはよくないと、よく聞きますが、どうしてもテレビつけてしまいます。笑
過去のスレッドや他のサイトなど見ても、テレビを意識的に消してるって方の書き込みが多かったため、不安になりました。笑
皆さんはどのようにお過ごしですか?笑

コメント

あやな

全然つけっぱです!笑
最近は離乳食食べる時に集中しなくなるから消したり消音にするくらいで…

生まれてからずっとつけっぱなしなので、逆に興味ないのかあんまり見てません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    つけっぱなしのお話聞けて安心しましたwもうテレビなしの生活はできないですよね!
    経験談ありがとうございました😊

• 8月28日
2児のママ🌈🧸

退院してからずっとテレビついてます!気にしてないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も退院してからずっとテレビですw経験談ありがとうございました😊

• 8月28日
🍊

つけっぱなしです!静かな空間が嫌いなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静かな空間気が滅入りますよね😭

• 8月28日

つけてますよー😄
無音なのも時々気が狂いそうになるので…笑
離乳食のときだけ消してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はこれからなので、私も離乳食の時は消してみようと思いますw
    日本語喋れない子供と静かな空間に1日中いるのは気が狂いますよね!笑
    コメントありがとうございました😆

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も無音無理なので付けっぱなしですよ😌
自分もずっと見てる訳でもなく、BGM代わりとなんか寂しいので😅
離乳食の時だけ、消してます!
うちの子は付けっぱなしでもEテレや子供向け番組以外はチラチラ見てるくらいで集中して見たりはしないので、いいかなーと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、見てなくてもBGM代わりで必須です!よくCMとか口ずさめるのに映像見たら、こんな映像なんだ!ってことよくありますw
    経験談ありがとうございました😊

• 8月28日
かっちゃん

ずーっとつけてます😅
お昼寝してる時だけ、消してます🙆‍♀️
が、たまに撮り溜めみてる時もあります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝中こそ撮り溜めてるの見る至福の時間になってますwコメントありがとうございました!

• 8月28日
みかん

日中はテレビつけっぱなしです!夜はリビングと寝室が隣でうるさいので娘が寝る前に消しておきます!
見えてないと思うんですけどたまにテレビじーっと見てるときもあります👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじくです!私の息子もジーーーっとテレビ見てるので、少し心配になりました😨が、皆さんもテレビつけてるようなので、安心しました😊
    コメントありがとうございました!!!

• 8月28日