※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
家族・旦那

この頃旦那がムカつきます。子供達が食べ物をこぼしたり、たまにいただ…

この頃旦那がムカつきます。


子供達が食べ物をこぼしたり、
たまにいただきますを言い忘れたりしたら
その場で
お前のしつけが悪いんだろ
きちんとやっとんの?
って言ってきます。
もっとひどいと
こんな風だと今後こいつの手もつけれんて。

って普通に子供たちの前でいいます。

もう本当にそれが嫌で。
あまり広げると子供たちにも
可哀想なので
すぐ会話を終わらせようとするのですが
それを子供たちの前で発言するのが
本当にイライラして。


みなさんなら
どうやって言い返しますか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

ご飯食べる前に娘も
言い忘れたりこぼしたり
ありますよー(--;)
小学生でそれをしてたら
怒りますがまだ小さい
ですよね(´・ω・`)
仕方ないんじゃないかなと💦
ご飯食べる時は何やっけ?
って言うようにすると
手を合わせていただきますと
言うようになりました^^*

こぼすのもちゃんとお皿の
上で食べてねー!よそ見
しないよ~と声掛け
してますᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

はじめてのママリ🔰

食べこぼしは、わざとじゃ無ければ仕方がないと思います。

しつけだと思うなら、自分で言え、親は私だけじゃない。貴方も親だ。

ただ、貴方が老後わざとじゃ無いのに、食べこぼしをした時は同じように子供達から怒られると思え。全部自分に返ってるからな。

と言います😓黙ってるタイプではないので、ガツガツ言っちゃいます。