※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がいて、ストレスでiQOSを吸ってしまう。母乳神話に悩み、完ミにしたいが悩んでいる。ストレス発散方法がなく、困っている。どうしたら良いでしょうか。

1ヶ月の息子が居てもうすぐで2ヶ月目になります。
混合のミルクよりなんですが旦那に対するストレスが
やばくてiQOSを吸ってしまいます…完ミにしたいけど
おっぱいも張るしでも皆みたく量も出ないいしでも張る
し息子おっぱい探すからあげちゃうしどーしたら
良いんでしょうか…ストレス発散方法がなくiQOSを
吸ってしまいます…産院からも母乳神話をされ
周りからも母乳母乳言われちょっとメンタルやられてます…優しい回答でお願いします

コメント

deleted user

私もタバコ吸いたくて完ミにしましたよー🤭

  • 𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    コメントありがとう
    ございます( ;꒳​; )♡

    ストレス発散方法が中々無くて💦旦那は育児も手伝ってくれても中途半端だしなんか旦那+育児+家事してたら疲れちゃいますし頭おかしくなりますよね…💦

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも再開したらしたで、吸いたい時にいけないし今度はそのストレスがあります😭💧
    たしかに身体にも周りにもいい影響はないですが少しでも発散になるのならば時間やルール決めたりして再開するのはアリだと思いますよー🤤
    喫煙者にしかわからないものがありますよね…😢

    • 8月27日
  • 𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    なんか調べたら乳幼児突然死症候群とか吐く息も手も有害物質が沢山とか出て来たし怖くなりました🥺💔💦

    一日にどのくらい本数
    吸ってますか?( ;꒳​; )

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は一歩外に出れば有害物質だらけだと思ってるし、どこまで気にするのかですね💦e..❤︎さんが💦

    5〜10本くらいです!
    最初は1日一本だけ…ってしてましたがやっぱりやめられなくなります😢

    • 8月27日
  • 𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    確かに…😮😮💔💦
    今コロナとかその方が
    有害物質ですよね😱😭💦

    あたし酷い時1箱いくか
    いかないか吸っちゃいます🤦🏻‍♀️
    辞めれるなら辞めたいですよね…涙

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしたらキリがないと思ったのと、身内も喫煙者しかいないし…って甘えてます😂やめれるもんならやめたいです…ミルク代、タバコ代どちらも安いものじゃないし💧
    タバコ吸うとぐずったらおっぱい、というのもできなくなるから大変ちゃ大変かもです‼︎
    あとはママ友関係ですかね…やっぱり喫煙者ってのを隠しちゃいます😂

    私も全然一箱とかありましたー!でも最近いつかやめれたらいいなーくらいの気持ちで、本数減らしていってます✨

    • 8月27日
  • 𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    因みにあたしはアイクレオと
    E赤ちゃん飲ませてますミルク🍼タバコも中々お金掛かりますよね💦妊娠中は吸えなかったしむしろ匂いが無理でした💦うちも身内皆周り吸う人ばっかしです😱🤣❣️💦笑

    わあ…ママ友…面倒くさそう…苦笑

    • 8月27日
初めてのママリ🔰

赤ちゃんに
ニコチン入りの母乳を
飲ますことになるので
たばこ辞めれないのなら
完ミにした方がいいと思います😭。

  • 𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    アドバイスありがとうございます。

    • 8月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    母乳止める薬もありますよ!

    • 8月27日
  • 𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    産院母乳推しの産院なんで
    多分そーゆうのくれないと思います😅😅

    • 8月27日
グミーズ

私、タバコはしませんが、とにかく何よりお酒が好きなので、生後2ヶ月から母乳は1日の終わりに搾乳して捨て、3ヶ月で完全ミルクにしました。
ストレスフリーです!

  • 𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    お酒良いですね🍻
    あたしお酒弱いんで1杯で
    酔っ払います🤣🤣爆笑

    やぱ完ミにするべきなんですかね…🤔💭

    • 8月27日
  • グミーズ

    グミーズ

    赤ちゃんの事考えたら、少しでも悪く影響が出る可能性があるし、母乳はやめました。

    • 8月27日
hm

タバコは吸いませんが2人とも新生児期から完ミです。
ミルクのが楽でしたよ〜😂
私も1人目の時は無知だったので母乳はあげなきゃいけないものだと思っていました。
でも飛ぶ程出る訳では無いし退院後すぐミルクにしたら気持ちも楽になり肩の荷が降りたという感じになりました!

  • hm

    hm

    友達の中には妊娠中から喫煙していた子もいたので私は特に気にしない派です。笑

    • 8月27日
  • 𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    コメントありがとう
    ございます😊🌷

    飲ませなかったら飲ませなかったで張るし量もあんまし出ないし息子も3時間置きのミルクじゃ足りないのか🥧を探すしであたしまで泣きそうだし心が折れそうです…涙

    • 8月27日
sayaka

私もiQOS吸いたくて完ミにしました😂
ストレス発散方法なくて(;_;)
お酒もたまに飲んじゃってます笑

  • 𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    コメントありがとう
    ございます🙌❣️

    とりあえず息子おっぱいも欲しがるしまだおっぱいも探すんで時間空けて母乳あげてる状態です😭💦

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も3人目までは我慢できたお酒もiQOSも4人目妊娠前に復活してた事もあり産後6ヶ月くらいから吸ってます💦
なるべく吸ってから間隔を開けて授乳。これだけは守ってます。1歳で仕事復帰するので離乳食が3回食になったら母乳はやめる予定です。
メンタルやられますよね😭
ダメな母親だなって自分でも思います。
我慢してイライラして子供や旦那に当たったりするよりニコニコ笑ってるママの方がいいよ。ってママ友に言われ少し救われました。

  • 𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    𝙻𝚒𝚗𝚊🧸🎀

    コメントありがとう
    ございます✿.*・

    あたしも一緒です🥺❣️
    1時間〜3時間は時間空けて
    から母乳あげてます😭🙌

    まだ息子も小さいしおっぱい
    も探すしおっぱい欲しがるので完ミにするのも難しいかなーて…😭💦もうちょい混合
    頑張ってみます( ;꒳​; )✊

    アドバイスありがとうございます🥺❣️❣️

    • 8月27日