※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
家族・旦那

旦那が本当に物が片付けられない人間です。洋服は脱ぎっぱなし。私が綺…

旦那が本当に物が片付けられない人間です。

洋服は脱ぎっぱなし。
私が綺麗に畳み直しても3日もすればぐちゃぐちゃ。
ペットボトルは飲んだらそのまま。
旦那の車の中は物で溢れてて運転席以外乗れない。
(私は自分の車があるから旦那のに乗れなくても大丈夫)

などなど。

もう何回も何回も言ってきた。
けど全然直らない。直っても3日たてば元通り。

こっちもいちいち片付ける気が失せてきた。
だから旦那の物にはほぼ触らない事にした。
そしたら、家が片付かない😓
小さい子供がいるから余計片付かない上に、バカ旦那のせいでもっと片付かない。

それなのに、探してる物が見つからないと
『この家は全然片付かない。どこに何があるか分からん』って言う。

てめぇのせいだろうが💀‼️

もう。今日も朝から自分が飲んだペットボトルの数本を見て私に『捨てといて』だって😶

まじで…小さい事が積もり積もって
離婚したいとまで思います、本気で。
もう全然好きじゃない。てかむしろ嫌い🤮

はぁー…こんな奴選んだ自分が情けない。
結婚する前に見抜けなかった自分に腹が立つ。

子供には絶対絶対、彼氏とか結婚相手の最低条件は教えていかないとなーって、つくづく思う🤔

コメント

義実家とか汚いですか?

• marimi

marimi

義実家は取り壊されてもうないのですが…昔を思い返したら…義実家は普通だった気がします🤔家がかなり古かったのもありますが、綺麗ではなかったですけど、まぁぼちぼち…て感じですかね。でも旦那の部屋は汚かったです💀
    育ち、もありますね😓😓

• 8月27日

退会ユーザー

汚くなかったのですね。
    よく、実家が汚いと受け継ぐみたいな所があるんですよね、、
    ただ、ご主人の部屋は汚かったけど、義母さんは特に何も言わないとそれで育つのかもですね、、
    昔、片付けられない人とお付き合いをした事がありますが、汚いのが大丈夫、片付けなくても大丈夫な感覚の人とはダメだと思った事があります。

• 8月27日
  • marimi

marimi

ご両親は離婚されていて、義父と義祖母と暮らしていました。そういった家庭環境も原因のひとつかもですね…義母は、家に行った事ありますが、綺麗好きだったので😓
    私自身も元々散らかってたほうですが、実家を出てからは綺麗好きに変わったので、旦那にも変わってほしかったです😓😓

• 8月27日
チム

お疲れ様です😩

最低条件教えなくてもいつも片付けてるmarimiさんの姿見て学ぶと思います😊

片付けといて。じゃなくて、せめてその言葉の前にごめん。と一言言って欲しいものです😰でもその一言じゃ納得出来ないレベルですよね…読んでると。

• marimi

marimi

学びますかね〜😂?笑
    学んでもらいつつ教育もしていきます🤣🙌🏻✨笑

いや、ほんとごめんの一言があっても、もう優しくできないレベルの器の狭さになってますよ💀
    家建てたいと言ってるので、家建てても今の状態ならまじで無理!とは伝えています🤣

• 8月27日
yang

うちもそうでした💦片付けないというか、汚くても気にならないみたいで……
私は潔癖気味なので、本当に困ってましたが、とにかく褒めて伸ばしました!男は単純なので……笑

ちょっとでも片付けてくれたら、「やってくれたの?🥺ありがとう!すごく助かる〜♡うれしい!」みたいな、本当に褒めまくってました笑

あとは、家の中のものをできるだけ減らす!出しっぱなしでいらなそうなものは勝手に捨てる!に限ります🤣

• marimi

marimi

褒めてのばす…わかります、わかるんです、そうすればいいことを😫
    でももう褒める事すらしたくないです、無駄に話したくない🤣🤣笑笑

物を減らすのは間違い無いですね!服とか靴はいい物を持ってるみたいなので、勝手に売ってみようかな🤣笑

• 8月27日
怪獣ガールママ

うちの旦那も一緒です‼️
ご飯食べたテーブル上にゴミは置きっぱなし、服や使用済タオルは投げっぱなし、ペットボトルは飲みかけで置きっぱなし…たまに私がブチ切れます。
気づいた人がやれば良いが旦那の口癖ですが、自分の分位自分でやれやと思っていつもイライラしてます。笑

最近は強めに言わずに普通の口調で床のやつ片付けてねーと伝えると片付けてくれるようになってきました‼️