※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
妊娠・出産

陣痛の痛み方について相談です。1人目は促進剤で出産し、今は切迫で入院中。2人目は自然分娩だった方、陣痛の痛み方は同じでしょうか?

陣痛の痛み方についてです!

1人目が予定日超過で誘発分娩で
朝9時から1時間おきに服用タイプの促進剤
昼の12時から点滴の促進剤での出産でした!

そのとき服用タイプの促進剤1錠目飲んで
肛門がキューっとなる感じから始まって
結局あたしはなにより肛門にきました😹
テニスボールが効いたやつです 笑


今は切迫で入院中で
今日の朝からリトドリン2a20→リトドリン1a20
に減量
明日点滴を抜いて明後日退院です!

点滴を抜いたらたまにそのまま
陣痛来ると聞いたんですが
1人目促進剤で出産…2人目自然分娩だった方
陣痛の痛み方同じでしたか??

コメント

m ☺︎

1人目誘発でバルーンからの促進剤、2人目も誘発予定でしたがバルーンのみで自然と陣痛が来ました🤰

1人目は生理痛のひどいバージョンみたいな下腹部痛でしたが、2人目は腰が重いようなグーっと押されてるような感じで痛かったです🥺
でも1人目に比べて全然我慢できる痛みで🙌🏻
3分間隔でもまだ余裕あるな〜なんて思ってました!笑
やっぱり促進剤って痛いんですかね😫

  • えぴ

    えぴ

    やっぱり感じ方違うんですね💦
    ちゃんと気付けるか不安で…

    • 8月27日
  • m ☺︎

    m ☺︎

    私もそれが一番不安でした!
    2人目とはいえ、経験ないから自然と来る陣痛わからないですよね💦

    でも陣痛は痛いときは痛い!痛くないときは歩き回れるほどなんともない!って感じで波が大きかったです😳
    あとホントにきっちり6分→5分→4分と規則的に来てたので陣痛だ!と確信できました✨
    1人目は最初から促進剤で間隔も計ってなかったのでこんなに揃うんだとちょっと感動しました😂笑
    心配だと思いますが…参考になれば☺️

    • 8月27日