※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキチ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がお風呂で指しゃぶりをして泡を舐めてしまい心配しています。同じような経験をした赤ちゃんはいますか?

生後4ヶ月の息子を育てています。
3ヶ月頃から指しゃぶりがひどくて、起きている時は高確率で指しゃぶりしてます。
凄い時には両手のぼぼ両指全てを口に突っ込もうとしているのではという勢いで1人『おえぇ。』ってなってます。。。(笑)
困っているのが、お風呂なのですが、一緒にお風呂に入り体や頭を洗っている時も指しゃぶりをしようとします。
結構な力でバタバタ抵抗しながら指しゃぶりをしようとするためあっちこっちから泡を手に付けてそのまま口へもっていくので毎日少量ずつですが、泡を摂取しているなぁ~。と思いながらお風呂入れてます。
赤ちゃん用のベビーソープとかってそういうのも見越して害の少ないものなのかな。とそこまでは気にしてませんが、毎日泡を舐めてたらさすがに大丈夫かな、と思ってしまいます。
まだ首が座っていないので片手はしっかり支えておかないといけなくて片手で洗っていると赤ちゃんのバタバタ抵抗、指しゃぶりを抑えきれません。
同じように泡を舐めてしまってる赤ちゃんって、結構いますかね。。。?

コメント

えび

一緒です😂❤️
なんでもすぐ口に入れる時期ですし、
ほんとお風呂の時毎回泡食べてます😭💦
あまりに大量に泡が口に入っちゃったら
ガーゼで拭うようにはしてるのですが
身体はちゃんと洗ってあげたいし
毎回瞬時に対応するの難しいですよね😅(こっちも泡ついてるし)
やっと最近ちょっと回数減ってきたかなー(たぶん)とは思ってます!
とりあえず元気に育ってますよ🤣💕

• ユキチ

ユキチ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    きっと他にもいるんじゃないな、と思いながらもやっぱ心配してて、同調安心します😆💦
    毎日のお風呂、赤ちゃんとのちょっとした戦いお互いに頑張りましょうね😌✨

• 8月27日
ぺん🐧

うちもですー😭😭😭
指というか拳いれて、おえってなってますー。
お風呂も気づけば口に泡ついてますー🤣
手を離してもすぐ口に持っていくので、そういう時期かなと諦めてます🤪
その手で触ってくるので、私も旦那もよだれだらけになります🤣
産まれたばかりの時はできなかったことですし、できるようになったのも成長かなと😅
見守っていきましょうー♪

• ユキチ

ユキチ

コメントありがとうございます!
    やっぱり指しゃぶり凄い子は拳ごとがあるあるですね🤣
    確かにー!
    できることとかしたいことが増えてる証ですよね✨
    良いお言葉をありがとうございます💝✨✨

• 8月27日