※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
産婦人科・小児科

上越市で出産予定の方が、上田レディースクリニックでの分娩予約が埋まっていてショックを受けています。上越総合病院が近いですか?他にオススメの産婦人科はありますか?上越総合病院は混んでいますか?入院の感じを教えてください。

新潟県上越市の方にお聞きしたいです!

3月末に出産予定です。

こちらでオススメされた上田レディースクリニックに問い合わせしたところ分娩予約が埋まっているため断られてしまいかなりショックでした(;_;)
個人病医に、憧れていたので…

上源入に今週から住む予定なのですが、
なるべく近い産婦人科だと上越総合病院でしょうか?
あと、どこかオススメありますか?

上越総合病院は混みますか?
入院とかどのような感じでしかた?

教えてくださーい(´;ω;`)

コメント

みらざく

城北レディースクリニックとかどうですか?完全個室です!

そこにいる男の丸橋先生は
腕がいいって有名です。愛想はないですが🤣いい先生です!

• まみ

まみ

上源入からはどのくらいでいけますか?

• 8月27日
あゃたん

私は今年城北レディースクリニックで出産しました。
3/30に出産でしたが、それまでは男性の丸橋先生という恰幅のいいおじいちゃん先生1人で外来も出産もすべて行っていましたが、4月からは丸橋先生と女性院長の児玉先生が交代で診察するようになっています。
ちなみに私が3/30の深夜に出産した際には児玉先生が取り上げてくださいました。会陰切開と吸引で分娩しましたが、術後特に不調はありません。切開の傷もそんなに痛まず、ドーナツクッションを使用する必要もありませんでした。
一人目は里帰り先で、二人目は昨年城北で産んだ友達は丸橋先生に取り上げてもらっていましたが、里帰り先の病院では切開の傷が痛すぎてドーナツクッションにすら座れず、常に片尻を上げて座るという状態だったけど、丸橋先生の切開は術後ホントに痛くない!感動!って言ってましたので、どちらの先生も腕は確かだと思います(*´∀`)

また、上越で唯一4Dエコーを毎回見せてもらえます。他の病院の人もお金を払えば見せてもらえますが、通っている人は見るのは無料ですし、初回に1500円くらいのUSBを買えば毎回USBに動画を保存してくれますので記念になりますよー(*´∀`)
料理も病院食って感じではなく、かなり美味しいですし、おやつもあります♡
また、出産した人は2-4週間後に母乳外来も1回無料で受けられるので、ちゃんと母乳が出ているのかを確認したり、どのくらい飲んでいるのか、正しい飲ませ方ができているかを確認できます(*´∀`)
その際ついでにへその緒の状態も見てもらえました(*´∀`)

中央病院、上越総合病院にはNICUがありますので、万一のことを考えるならそちらも選択肢に入るかなと思いますが、中央病院は現在コロナ患者の受け入れ施設となっているし、それでなくとも、そもそも総合病院は様々な病気を持った人が外来に来ているので、順調な発育が確認されていた私は総合病院の出産は考えませんでした。

• まみ

まみ

スミマセン(;´Д`)下にコメントしてしまいました(^o^;)

• 8月27日
  • あゃたん

あゃたん

上源入からだと、バイパスに乗って、寺インターで降りて、そのまま海側に向かって走ってからやまがある交差点で右折してすぐです(*´∀`)
    車でゆっくり行っても10分位かと思います♪
    ちなみに、待ち時間はほぼない(緊急で出産が入るとわかりませんが)ので時間管理もしやすいのでそういう点でもオススメですよ♪

• 8月27日
  • まみ

まみ

そんなに遠くないのですね!
    高田のほう?だった気がして遠いのかと思っていました!
    ご丁寧にありがとうございました♡

• 8月27日
まみ

個人病院にあこがれているのでそちらも気になっています。
上源入から近いですか?

次男を連れて通院は大変で(TдT)
あと、出産も近いほうが何かと安心なので(;_;)

あゃたん

イメージ的には高田駅とイオン上越の中間くらいですね(*´∀`)
一般個室にもシャワートイレ別でついてるし、母子同室だけど、シャワーの時とか寝不足で辛いときとか赤ちゃん預かってもらえるし、なかなか快適生活ですよ♡
あと、旦那さんは追加で支払いが必要だけど、メモリアルディナーもあります♪
メニューは普通のメニュー(といっても病院食とは思えないクオリティのメニューですが)を特別な部屋で、豪華に見せる演出&普段の食事はお茶なのですが、オレンジジュースかワインを選べます。(ママはワイン飲めないのでワインは旦那さんが車で来ない場合の旦那さん用のメニューですね)とともにいただけます。セルフサービスでコーヒーや様々な紅茶もありました♪
メモリアルディナーは入院すると3日間から希望の日付を選べるので、都合にあわせて&その日のメニューにあわせて(廊下に週間のメニュー表がありますので、先に確認できます♡)選ぶといいと思いますよ♪

ちなみに料金は、私は日曜の夜入院して日付変わった月曜の夜中に出産(休日夜間なので追加費用)、吸引分娩(手術扱いなので追加費用)、5日間の入院、旦那のメモリアルディナー分込で手出し6万くらいでしたので、お値段的にもリーズナブルだと思います(*´∀`)♪

• まみ

まみ

ご丁寧に細かくありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみになんですが…コロナの影響で立ち会いとか面会って制限ありましたか?

あと、全然違うジャンルなのですが…城北レディースクリニック付近に子供が遊べる施設とかあったりしますか?

質問ばかり申し訳ありません(;´Д`)

• 8月27日
  • あゃたん

あゃたん

私が出産した際は、
    立ち会い可
    面会は旦那のみ可。友人はもちろん子ども、祖父母も不可(子どもは確か1回だけなら可だったかも?)
    旦那もマスク着用、赤ちゃんに直接会うことは許されず、旦那が来る前に新生児室に連れて行く必要がありました。新生児室のガラス越しなら赤ちゃんを見れます。

城北の近くには、病院がある通り沿いに、自宅に帰る方向に車で5分ほど行くと市民プラザがあり、その中に子どもセンターがあります。
    高田公園方向に(同じく車で5分位の距離)行くとオーレンプラザに同じく子どもセンターがあります。どちらも無料で遊べる施設です。
    遊具の充実度や、施設の新しさではオーレンのほうが上ですね。何しろ出来て5年経ってないので。
    市民プラザの方は帰り道方向なのでより行きやすいかなとおもいます。また、手作り感があって好きという人や、オーレンにはない遊具があるのでそれが好きという人もいます(*´∀`)

• 8月28日
しーまま

こんばんは〜😊
上田ダメでしたか💦
やはりタイミングですね😭
私も最初はいっぱいだと断られて、20週目くらいに再度確認したら空きが出来ていて予約ができたので、また時間が経つと変わるかも…と思いますが、それまでの検診も必要なので微妙な所ですよね🤔

総合病院に関してはあゃたんさんが仰ってる通りで、母子に何かあった時に個人院で対処しきれない場合は結局救急車で総合病院に運ばれるため、心配な方は選ぶ傾向がありますね💡
姉が1度上越病院で出産してますが、食事はいわゆる病院食って感じみたいです💦

城北は私が学生の頃通院したことがありますが、児玉先生がとにかく当たりが厳しくて、それが辛くてかかりつけを上田に変えたんですよね😂
あと信用的な面でも私の周りでは児玉先生はあまりいい噂を聞かないです💦
おじいちゃん先生になった時に評判が良くなりましたが、また児玉先生が戻るのかーと嘆いてる子もいました😔
4Dエコーは魅力的ですけどね❣️

あと城北の近くだと市民プラザに支援センターありますよ✨
車でなら5分くらいですかね😊