※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
ココロ・悩み

主人の実家で法事がありますが、義実家に行きたくない状況。妊娠報告で反対されたため、不安。どう対応すべきか。

7月の23日に主人の実家で法事があります。

私は今年の2月中旬頃に息子(現在1才9ヶ月)を連れて、うつ病の為、実家療養という名目で帰って来ました。

4月には主人も一緒に私の実家に今は住んでいますが、仕事の日は昼頃には主人の実家に準備で戻り、それから仕事行ったり、終わったら実家に帰って一眠りして、私の実家の家に帰って来ます。

義両親には何も話さず帰って来て、二人目を妊娠してる今でも、義実家には顔を出すのは、主人と息子だけ…

妊娠報告も主人がしてくれたのですが、反対された上に、中絶希望だったので、今更ながら前みたいに話すっていう事が出来るか、不安で仕方ありません。

ましてや、主人の給料の金銭面、同居での生活面で、義母と何度か言い合いなったりもしてるので、正直なところ、法事とは言え義実家に行きたくないです。

この様な状態になられた場合、皆さんはどう対応しますか?

コメント

ルビたん♡

縁を切ってもいいと思っているなら行かないですね(-_-)
少しでも仲良くする気があるのなら後でグチグチ言われない為にも行きます!

義母さんが中絶を勧めてきたんですか?本当ありえませんね(;_;)

• あっくんママ

あっくんママ

私は正直、どうでもいいって感じです。
    主人の給料の面に関して対立したときも、『そんな生活して行けないなら、別れなさいよ。離婚しなさいよ。』とまで言われた身なので、呆れてます。

中絶すすめたのは主人と義両親です(ToT)

• 7月7日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

どうでもいいって思ってらっしゃるなら行かなくてもいいと思います(>_<)

っていうかご主人も?!
    ビックリです(;_;)
    避妊失敗されたとかですか?

• 7月7日
  • あっくんママ

あっくんママ

主人は親戚に会わせたいらしく、渋々行かなくてはいけない状況です。

お金を今から貯めて行こう‼と行動仕始めた矢先の妊娠発覚だったので、なんとも言えないですが(´д`|||)
    今では、今まで育児、子育てに非協力的だったのが、協力してくれるようになったので、なんとも言えませんけど…

• 7月7日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

じゃあ、お子さんだけ連れて行って貰うのはどうですか?♬

これからこの調子で良いパパになってくれるといいですね꒰ ´͈ω`͈꒱

• 7月7日
  • あっくんママ

あっくんママ

そう思っていたんですが、主人は準備があるから、二人で来てと言いました(´・ω・`)

良いパパ頑張って欲しいですね(^^)

• 7月7日
ゆったん、

まず、今の状況でもう一人子供が増えて、あっくんママは、大丈夫ですか?
持病が悪化したりしませんか?

金銭面でのトラブルは大変ですが、今後も旦那さんの給料は上がるって保証がありますか?
養えますか?

もちろん中絶は悲しいです😢
子供の作り方もわかってるはずです😢
でも、生活基盤がないと生まれてきた子供はもっと悲しいですよ。

法事は、私なら出ます🙋
とりあえずいい嫁演じておきます

• あっくんママ

あっくんママ

持病…悪化してます(´・ω・`)イヤイヤ期真っ最中な中、毎日イライラ止まらないです。

主人の給料は上がる見込み…ほぼないです(ToT)

生活基盤を私の実家に住んで、再構築してます‼がんばります。

ゆったん、 さん同様、いい嫁演じてがんばります。

• 7月7日