※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人同時入園の保育園が見つからず焦っています。別のこども園も考えているが、空きがあるか気になります。市役所に問い合わせるべきでしょうか?

引っ越しのため2人同時に途中入園できる保育園を探していました。なかなか2人同時入園できる保育園がなく、保育園が決まらないと就職先の内定がもらえなかったので焦っておりその時に枠が空いていた車で10分の距離のこども園へ入園希望をお願いしました。

内定をいただいた職場は家からも近く、職場の近くに別のこども園がありここに通えたら楽だなーって思っているのですが、空き枠があるかも分からないし、もし空いていたら今からまた見学にいって…っていうのも大変だなと思っているのですが、やっぱり空いているのか気になります。

皆さんなら市役所に電話して空いているか聞きますか?

すごくどうでもいい質問ですいません💦

コメント

みーこ。

私だったら聞きます〜。
役所でも、直接園の方でもいいと思いますよ😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    聞いてみて空いていたら見学へ行きますか??

    • 8月27日
みーこ。

そうですねぇ…

もし、空いていた場合に、
既にお願いしている車で10分ほどのこども園から転園が可能なら見学に行ってみますかね。🤔

私の地区はそんな気軽に転園が出来ないので加減が分かりませんが、
転園が可能ならその方がきりんさん自身楽になるし、
そしたらお子さんにも心に余裕を持って接することが出来ますしいいんじゃないかな?と。😊
まぁあくまで最終決定は見学してから決めますが、可能性があるなら私は見学行けるなら行くと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく参考になります!
    移動距離がちかくなると私の心に余裕できる…なるほどです!!
    しかし空きがなかったのでこのまま10分の保育園にしようと思います!ありがとうございました😊

    • 9月2日