※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んま
産婦人科・小児科

子供が高熱でかかりつけ医で検査なし。他の小児科も同様。病院変えるべきでしょうか。

子供が高熱2日目でかかりつけ医を受診しましたが、夏風邪とのことで、何の検査もしてもらえませんでした。明日で4日目になります。皆さんが通っていふる小児科も、あまり検査はしませんか?かかりつけ医は基本的にいつも熱が出ても検査を何もせずで心配です。病院を変えた方がいいのか検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今いっている小児科は、保育園で流行ってる病気や疑う病気があればすぐに検査してくれます。でも以前行っていたところはいつも診るだけで検査はしたことありませんでした。
今の小児科にはじめていったとき、血液検査をしてくれてすごく安心したのを覚えてます。目に見えて診察してくれる方が安心ですよね😢
近くの他のところも行ってみたらどうですか?

ママリ

今、コロナの危険があるので医師会の方針として溶連菌とかアデノとか検査はしないと張り紙がありました。そういった影響もあるかもしれません。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の小児科は高熱初日は診察(検査なし)で3日以上で血液検査する感じですかね。もし3日目で何かの病気が疑われる時は血液検査プラス何かの検査をする感じです。