※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
ココロ・悩み

お金を隠していた40万円がなくなりました。旦那に疑われていますが、証拠はありません。過去に信じられない行動があったため、旦那しか犯人と考えています。子供の貯金も勝手に使われ、探すも見つかるとは思っていません。困っています。

愚痴です。お金を無くしました。ヘソクリとは言わないんですが、来年支払わなければいけないお金と来年の兄弟へのお祝儀をうちに、現金で隠していました。
隠した私が悪いです。
40万くらいです。
ちょうど、色んなことがあり現金が手元にあったので、銀行でなく家に隠しておきました。
銀行だと旦那に使われてしまう可能性が高いので。

旦那は薄々は気付く場所です。

とりあえず、無くなりました。
まず泥棒が入った形跡はないです。

人の出入りはありましたが、客人が入る部屋ではありません。

旦那は知らないと。

旦那しかいません。

信じられないですが、証拠はないです。

旦那の過去からすると、旦那しかありえないです。疑われるような過去しか持ってないから。

ギャンブル、薬物、アルコール依存症でした。
嘘つきでした。
今でも嘘つきです。

子供の貯金、まだ貯め始めたばかりだったんですが、少しずつ勝手に使い、全額使ってました。

2人で貯めようとした貯金も全額使われました。

引き落としの支払いのお金だから、使わないでと支払い分銀行に入れていても、引き落とされていたこともあります。
“仕事でどうしても必要だった”

とりあえず、過去は過去なんですが、信じられないから、手元に隠しておきました。
が、無くなりました。

隠してしまったわたしが悪いんですが。

“お金を隠していることなんて知らなかった。隠し場所変えて忘れただけじゃないか?そんな大金なくしたのか?”とのこと。

家事育児ゼロの旦那ですが、働いてくれてることには感謝してます。が。。。

旦那の仕事休みがすぐ来るので、子供達を数時間みてもらい、お金を探したいと思いますが見つかるとは思いません。そして、今まで数時間も見てくれたことありません。
いつも口だけで、結局わたしがいないと、1時間も持つか持たないかくらいで、子供をみてくれません。

長い愚痴ですが、読んで頂きありがとうございました。
わたしが間違えて隠し場所を変えたことはないんですが、探してみつかりますように。

ため息しか出ないのと、旦那以外に誰にも言えないので愚痴らせて頂きました。

どうしようもないですが、書き出したかったです。

m(_ _)m

コメント

うん

きっと旦那さんでしょうね、、ご実家が近ければご実家の自分の部屋に隠すとか、旦那さんに見つからないように新しい通帳を作って預けるとか。 定期貯金だったかにすると、簡単には引き出せないと思います。
でもその旦那さんと、続けて行けますか?私なら無理そうです

• ぞう

ぞう

コメントありがとうございます😢
    もうやる気ゼロな感じで愚痴らずにはいられませんでした。読んで頂けてコメントして頂きありがとうございます。

実家はものすごく遠いんです。
    実家は頼れず、自分の部屋ももうすでに客室のようになってます。
    (誰かが帰省時に泊まれる部屋になってます)

旦那しか考えられませんが、とりあえず、全部屋探したいと思います。。。

この旦那とやっていけるかと何度も何度も壁にぶち当たってます。
    コロナ前に本当は帰省したいくらいな感じになってました。が、コロナが流行り、今は、実家には帰れません。どこにも行けません。

新しい通帳を作るには仕事をまず探して仕事先が決まらない限り、口座が開ないかと思うので、、、色々ゆっくり考えたいと思います。

本当に聞いて頂きありがとうございました。
    なんか、スッとしない気持ちだったんですが、少しスッとしました。
    ありがとうございます。

• 8月27日
ゆたぽん

警察に届けると言ってみたら、焦って本当のこと言うかもですよ!💦

• ぞう

ぞう

コメントありがとうございます。
    証拠が全くないのです😢

現金だったし、それを隠していた、盗まれた証拠なし。
    泥棒に入られた形跡は全くなしで😔

でも全部屋探した後に、何と言い返すか反応をみるために言ってみようかなっとも思います。

コメントありがとうございます。
    ため息しか出ない状態でしたが、長文の愚痴を聞いて頂き、アドバイスまで頂き、少しスッとしました。

• 8月27日