※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建て/キッチン/シンク下収納もお少しで家が完成して収納やキッチン周…

戸建て/キッチン/シンク下収納

もお少しで家が完成して収納やキッチン周りの事は私が整理する担当になりました。
3人家族で食器類はそこまでおおくないです。
アパートに比べて収納がすっごく増えてこんなに何入れるんだろ?状態です。

みなさんはどんな感じで食器類を収納してますか?
どこに何を入れたら使いやすいのか、実際にやってみた方がいいのはわかってるんですが参考までにお聞きしたいです!!

〇番に△△をしまう!など、私ならこーするかなーなどあれば教えてください🙏
(パントリーはないのでこのどこかに予備を収納します)

深さや幅など私もまだわからなくてただの想像にしかならないんですが😅
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような感じだったので回答させていただきます。

①文房具類
②会社、保育園の書類
③深さありますよね?
通勤バッグ、スーパーバッグ、保育園バッグなど毎日使うバッグ
④カトラリー
⑤⑥⑦⑧食器
⑨ホットプレートなど

うちは①②③の隣がスタディコーナーなので文房具などあると便利なのでそのように使用しています。

ひっくんママ

同じような収納です♥️
5.6に上段から順番に
食器
食器
コップ
子供用お皿やマグと大皿

7にカトラリーやストロー

8は子供用のエプロンやたまにしかつかわない焼酎のコップやコーヒー煎れる系

9はミルトンケースにゴミの日に捨てるビンとまな板消毒するケース

4はゴミ袋やジプロック、サランラップ等
1は通帳系と筆記用具やふせん、メモ等 買い物バッグとエプロンも♪

2はラーメンやお菓子のストック

3は調味料のストックと洗剤やゴミ袋やアルコール等のストック

説明難しいのでいれてるもの色々かいてみました(* ̄∇ ̄)ノ

  • ひっくんママ

    ひっくんママ

    ちなみに一番上はホットプレートやミキサーや哺乳瓶等あんまりつかわないものいれて、踏み台をおいて利用してます♥️🙌

    • 8月27日
はじめてのママリ


文房具系もここなんですね!
ぜんぜん頭になかったのでとても参考になります!!
ありがとうございます🙇🏻‍♀️

deleted user

1はレンジのお掃除アイテム。

2はお出かけ用グッズ。

3は地域指定ごみ袋。

4は来客用カトラリー、茶托、おしぼり、おしぼりトレー。

5、6の一番出し入れしやすい場所に、普段の食器、上段が来客用のコップや湯呑み、下段がケーキ皿やカレー皿等。

7は家族用カトラリー。

8は娘用のプラ食器とお弁当グッズ。

9は大皿や土鍋等重くて大きいもの。

にしています😊💓