※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
お金・保険

旦那の収入が少なく、毎日赤字。節約しても支出が多く、貯金はゼロ。給付金を求めている様子。

旦那が30歳手前で手取りが20もありません。
ボーナスも10もありません。

毎日赤字です。
電気代、ガス代、食費はなんとか頑張って節約してますが保険やら車のローンやらなんやらでぐんっと引き落としされて給料入ってから1週間も経たずに無くなります。

ほぼ貯金もありません。てかゼロです。

はぁ。ため息しかでない。
もう1回給付金ほし〜〜〜〜ー💰

コメント

deleted user

似てます!!というか同じです!!😂
同じこと思ってます!笑
うちはとうとうマイナスになりました😨

笑えないけど笑うしかないですよね( ٥_٥ )

  • みんみ

    みんみ

    もうなんか笑うしかないですね(´;ω;`)
    泣き笑いですかね😂😂

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当泣き笑いです😂
    お金も大切だけど、子供との時間も大切すぎて私もパートにしました!!
    お金と子供との時間...どちらを取るのか難しいですよね(´TωT`)

    • 8月28日
  • みんみ

    みんみ

    都合上まだパートでしかいけませんが確かに子供との時間はほんとにかけがえのないものものだと思うので今を大事にしようと思います( ˙꒳​˙ )

    • 8月31日
むーむー

共働きですか?
手早く増やしたいのなら転職してもらうのが一番です

ボーナス少なくて月の手取りも少なくては困りますよね

  • みんみ

    みんみ

    わたしは短時間ですがパートしてます!
    転職考えているらしいですが行動に移すことはなく…😔

    • 8月28日
(*´∀`)♪

同じく30歳手前で手取りは23万円ほどですがボーナスはありません💦
貯金もありません。

  • みんみ

    みんみ

    わたしも貯金ありません。😂
    なにもありません😭

    • 8月28日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    なんにもなくてローンばかりです💦

    • 8月28日
  • みんみ

    みんみ

    わたしも車のローンにあれやこれや……
    考えただけで目がクラクラする😳😳

    • 8月31日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    考えるとキリがないですよね💦

    • 8月31日
m.a

みんみさんは働いてないんですか?

  • みんみ

    みんみ

    短時間ですがパートしてます!食費やら光熱費やらですぐなくなります😂

    • 8月28日
  • m.a

    m.a

    子育てに仕事お疲れ様です!

    フルタイム復帰はお考えにないんですね?😋

    今後もっとお子さんにお金かかってきます。本当に苦しいならみんみさんもフルタイムで働くか旦那様に本気で転職してもらうしかないかと…

    わたしも本当ならパートくらいで働きたいですが、将来が不安なので来月からフルタイムで復帰します。小さいうちが貯め時とよく聞くので…
    3歳になったら無償化になるしその分浮くのでパートになろうかと思ってますが!

    • 8月28日
  • みんみ

    みんみ

    ありがとうございます😭
    m.aさんもお疲れ様です😂

    まだ保育園に行ってなくて仕事のときは親に預けているので長くは働けないのでパート止まりです😢
    今後フルタイムで働くことは視野に入れてはいます😔
    いつになるか、わかりませんが。。。

    すごいですね😢😢
    尊敬します😭
    でもお身体だけはお気を付けください😔
    ご無理をなさらないように🙇

    • 8月31日
deleted user

うちもとうとう今月貯金が底をつきました🤣
毎月赤字だし貯金は無いしどうしようって感じです😨

  • みんみ

    みんみ

    毎日頭抱えます😢😢
    頭痛くなる😂😂

    • 8月28日
ちびすけ♪

うちとほぼ一緒です😭
旦那も残業なければ20以下です。
残業しても21〜23いくかどうか💦

私も扶養内で働いてますが、生活費に消えていきます(><)

旦那は転職してまだ2年半くらいなので基本給も低くて‥
転職したい気持ちもあるようですが、コロナもありなかなか踏み出せないです。

貯金はできないし、来月にはインフルエンザの予防接種やらまたお金もかかるので頭が痛いです。

  • みんみ

    みんみ

    残業代出るのいいですね😭
    うちは込で給料なのでほんとに低いです。゚(゚´Д`゚)゚。

    頭がガンガン痛くなります(´・ω・`)

    • 9月12日