※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊活

遺伝できにくい体質なら、私もそうでしょうか。遺伝の影響はどうなのでしょうか。

親ができにくい体質なら

私もできにくい体質なのでしょうか。。

今は、あまり遺伝は関係ないという話も
聞きますが。。
どうなんでしょうか😥

コメント

いち

んー親御さんのできなかった原因とかにもよると思いますが💦
あんまり遺伝は関係ないような気もします😓
私も1人目不妊でしたが、たぶんストレスとか生活リズムが原因だったと思うので💦

• 🐣

🐣

ご回答ありがとうございます😊
    避妊せずに妊娠するのに
    2年かかったそうです。

1つ前の質問で
    今回の妊娠の可能性について
    質問させて頂いてますが
    親の体質的な遺伝もあって
    陰性になりそうだなと思い、、、
    どっちにしろ
    検査してからではないと
    なんとも言えませんが、、😅

• 8月26日
ママリ

私の場合、親が妊娠しやすかったらしいですが(3人兄弟)私は妊娠しにくいです😭
ちなみに旦那も5人兄弟で兄弟達も子供数人居ますが私たち夫婦はなかなか授かれません😱あまり関係ないのかなと個人的に思います!😣

ママ

私の両親はなかなか授からず流産も経験したようですが、私たちは2人ともスムーズに授かりました!
詳しく聞いていませんが、実父が超激務でよく泊まりがけの仕事をしていたのでストレスやタイミングが取りづらかったりしたのかもしれません🤔
不妊については詳しくないですが、遺伝が原因のものもあるとは思います💦

もちこ

私の親は20代で結婚しましたが3年ほど子どもに恵まれず、不妊治療を経て私(長女)を授かったそうです。
妊娠後も切迫早産等で何ヶ月も入院して寝たきり、前置胎盤(しかも弟の時も)で帝王切開で大変だったと聞きました😅

母とほぼ同じ年齢で結婚しましたが、私は幸いにも娘をすぐ授かり、経過もかなり順調でした☺️
分娩途中、へその緒が巻いて出て来れなかったので、急遽帝王切開にはなりましたが、その他はなんの問題も無かったです🙋‍♀️

必ずしも、親が出来にくい=子どもも出来にくいとも言いきれないと思います💡

🐣

ご回答ありがとうございます😭💦

皆さんの意見
参考にさせて頂きます🙇‍♀️