※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。双子で夜中に泣いて寝付かないため、イライラしています。早く寝かせる方法を知りたいです。

夜泣き?ですかね?本当に毎日イライラうんざりします。
今まで夜中授乳しベットに置けば、すんなり寝付いてましたが、今は授乳しおむつを変え、温度など調整してもずっと泣いています。
双子なので相方も起こされて最悪最低です。2時間近く泣いてグズグズしてからようやく寝ます。
あやしてもヒートアップなのでする気になれず、泣いてますがとっとと寝てくれとしか思えません、、、
さっさと寝ついてくれる方法はないでしょうか??
うるさすぎて一時的な仕方ないものとは全く思えず💧
本当に黙ってほしい気持ちしか湧きません、、、

コメント

とり

極論ですがすみません🙏😣
いつも育児お疲れ様です!
私は昨年双子のうち一人を亡くしました。
大変さも重々承知ですが、無事元気に育ってくれてる、、、と、私みたいに双子を育てたくても叶わなかった人がたくさんいるんだ!と思ったら少しやる気出ません?🙌😁
双子育児の寝不足、もっとたくさん味わいたかったなー!と思っちゃいます🙈
ないものねだりですかね☹️
私もいつも上2人の喧嘩や騒がしさにげんなりしてる時、「こんな事味わえるのも奇跡だよなー」と一旦浸ります。
もちろんそんな事考える余裕ない時もたくさんですが😭💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

すみません、間違えて下にお返事してしまいました💦

• 8月27日
三代目JSB

双子なんですね

本当にお疲れさまです

寝不足ですよね

答えにならずすみません

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    共感していただけるだけ嬉しいです。寝不足で日中もつうろうつろな世話で、もっと一緒に遊びたいですがそーゆー点も嫌になります😣

• 8月27日
ひよこちゃん

お子さん何歳ですか?
成長が大きい時期だと成長痛?で泣くこともあるようなので、足揉んであげるとかしてみてもいいかもです😊
お1人で連日の対応は堪えると思うので、たまには旦那さんに代わってもらうなどして、睡眠程々にとりながらなんとか乗り越えてみてください。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そろそろ8ヶ月になります。
    赤ちゃんでも成長痛あるんですね、、、やってみます😊
    主人対応してくれることもあるのですが、絶望的に下手くそで泣かれっぱなしで、気になって寝られないことが多く、、、私が神経質なのもあるのですが😂夫婦で頑張ります!

• 8月27日
はじめてのままり

辛い経験もお話いただいて😣
夜はデビルかと思ってますが、本当に子供は特別な大切な宝物です。間違いないです!!元気で過ごしてくれるのは奇跡ですよね。
少し前向きに考えてみます😊

ねこ

うちも8カ月双子ですが睡眠不足でイライラしまくりますよね😭
ママリとかで見ててもこの時期夜中起きずにねててくれる子もいるようでびっくりしますよね💦
ただでさえも朝までに10回とか起こされてるのに2人同時に起きると絶望します…
最近も上の子が起きてちょっかい出しに来るからさらにブチギレて、旦那が上の子呼んで寝たフリしてたからムカついて枕投げつけて喧嘩になったくらいです🤣
うちはとりあえずおんぶと抱っこでひたすらゆらゆら…それでもダメなら諦めてリビングに連れてって眠くなるまで遊ばせてます…
旦那が起きれそうなら旦那に任せちゃう日もあります。

• はじめてのままり

はじめてのままり

上の子もいて双子ちゃんなんですね!それは夜だけならず、日中も想像だけでヤバすぎます😂
    いや本当二人合わせたら数えるのも嫌なぐらい起きてきますよね、、、
    寝たフリー!!!夜泣きのときにされたらマジギレですね👹
    遊ばせてるんですね〜昨日私が対応しかねたので、リビングに旦那が連れて行ったらまた爆泣きされてました😹😹😹

• 8月27日
  • ねこ

ねこ

ほんと数えてみてるけど意識朦朧としたまま授乳してたりで記憶も曖昧だし…ってくらい起きますよね🤣
    寝たフリはマジギレでしたよー😱
    旦那さん1人でやってみて大変さ味わってもらうのも大事です😂
    うちは明け方旦那に任せてて後から私が起きていくと部屋で双子は静かに遊んでて、私が部屋に入った途端に大騒ぎになるから旦那が見てたほうがうまくいく気がしてます‼️
    逆に大変さは伝わってなさそうですが😅
    まだ暑いから脱水恐いからやってませんが、10月くらいになったら夜間断乳しようかなーと思ってます😊
    上の子のときは夜間断乳したら朝まで寝てくれるようになったので😄
    1歳までの辛抱と思ってお互い頑張りましょー💪

• 8月27日