※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

この時期、義実家へ行くことどう思いますか?義母は80代で高齢ですが、自…

この時期、義実家へ行くことどう思いますか?

義母は80代で高齢ですが、自分の事は一通りできます。
家事や買い物も問題なく、多趣味で活発な方です。
色々と気遣ってくれますが1人目妊娠中からモヤモヤする事が多々あり好きじゃありません。
旦那は嫁姑関係は悪くないと思っています。

これまでは月1〜2回義実家へ行っていました。
4月に義父が亡くなり、4〜6月は法要や手続きなどで何度も義実家へ行っています。7月は1回会いましたがお盆は初盆でしたが私のつわりが酷く行っていません。

義母は1人になった寂しさとコロナで外出もあまりできない事から子ども(義母からしたら孫)に会いたい会いたいと旦那経由で連絡がきます。

隣の県の義実家までは車で40分、コロナは毎日数十人出ている県です。旦那は「高齢者だから感染してたら何かしら症状出てるだろうし、何も出てないから感染してないし大丈夫でしょ」と言っています。

この状況で会いに行きますか?やめておきますか?

コメント

みい

会いに行きません。
高齢者だからなにかしら症状でる?大丈夫?
検査もしてない
専門家でもない
そんな意見聞かない方がいいと思いますL(´o`L )
義母が寂しい気持ちも理解できますがまだよくわからない感染症で薬もワクチンもない怖い病気に我が子がなるかもしれない危険性が少しでもあるならわたしはいかないです。

• ずぼらまま

ずぼらまま

そうですよね!私の実家(地元付近は感染者少ない田舎)も母が病気で入院してて父が1人で大変なんですが、我慢してるのに💦阻止します!!

• 8月27日
ぐぐ

会いません!何かあってからの後のことを考えます!
お互いに会いづらくなるのも嫌ですし!!

• ずぼらまま

ずぼらまま

もしもを考えてもう少しコロナが落ち着いてからにしてもらいます!

• 8月27日
ママリ

義母さんだいぶ高齢ですし私なら行きません。
しかもはるままさん自身も悪阻あって大変でしょうし😢
ここはお互いのためにも合わないのが鮮明ですよね💦

• ずぼらまま

ずぼらまま

私の体調もありますし、しかも戌の日に一緒に来ようとしてるので、やめてもらいます😅

• 8月27日
メロンパン

やめておきます。
旦那さん、、、何を根拠に大丈夫なんて言えるんでしょうか😓?
てか、うつすリスクも怖いけど、うつされるリスクもあるわけで、、、妊娠中だし子供も小さいし、テレビ電話で我慢させる様旦那に言います。

• ずぼらまま

ずぼらまま

妊娠中なので何かあっては怖いです💦テレビ電話で対応させときます😚

• 8月27日
ぱっころりん

妊娠中ですし、免疫力が下がっていると思うので、同じ立場ならいかないです。
むしろ自分たちが無症状で感染していたらどうするのか?というところも旦那さんに考えてもらいたいです。

私は同じ県内ですが自分の実家まで3時間かかります。帰れないのでビデオ通話して近況報告してますよ!
義母さんも、お互いの命を大切に思うのであればそこは我慢してもらいたいところですね。

おつかれさまです☺️

• ずぼらまま

ずぼらまま

そうですよね!義父が亡くなって寂しいのは分かりますが、リスクがあるならやめるべきですよね😚

• 8月27日