※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が最近抱っこをせがむようになり、電車や人見知りに怒りを示すようになりました。イヤイヤ期や一過性のものか気になっています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子のことです🙇‍♀️

6月に新居に引っ越してきて、近くを電車が通ってるので、引っ越してきた当初は線路近くまで見に行ってました。
家の中からでも通過するのは見えるので「電車来たよー!!」って呼びかけると窓に張り付いてみてるのですが😲

最近家の周りで抱っこから降ろすと、怒って抱っこをせがむようになり、今日の夕方久々に線路を通るルートを散歩したら、踏切と電車を見かけた瞬間めっちゃ怒ってしがみついてきました😅

他にも先月ぐらいから急に人見知り(特に幼児に)場所見知りが始まったので、イヤイヤ期??(まだ早いのかな??)一過性のもの??か気になりまして😅💦

色々アドバイスいただけたらと思います‼️

コメント

娘も最近人見知り、イヤイヤ期始まりました😂💓

• n.

n.

娘さんも最近始まったんですね!!
    同じようなかんじだったのでほっとしました🥺✨

ありがとうございます🎶

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳4ヶ月あたりからイヤイヤ期始まりましたよ!
なんでも『イヤ』『いらない』のオンパレードです🤷‍♀️
今日なんか、朝バナナ食べさせてたら🍌←皮がこうなってるのが気に入らないらしく元に戻すけど、すぐペリッて垂れてくるから、それにイラついてめっちゃ力入れて怒ってました😅
さっきまでどうもなかったのに、急に嫌になってたりとか、よくあります😅もう何が気に入らないのか分からないくらい何にでもキレてる時もありますし😂
まだまだイヤイヤ期の始まりで、これから更にヒートアップしていくとは思うんですが、ついに始まったか...って感じです😂
子どもも親も成長する為の試練、頑張って乗り越えましょう😂💪

• n.

n.

なんでも イヤ いらないのオンパレードなんですね😵😵

バナナで怒ってるの想像したら、可愛くて笑ってしまいました😂(笑)

うちもイヤイヤ期の序章だと思って、これからのことを覚悟しときます😂😂‼️

ありがとうございます🎶

• 8月27日