※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンロン
子育て・グッズ

夜中に泣いた場合の対応について相談です。8ヵ月の娘が夜中にグズって泣き、ミルクを拒否。背中をトントンして寝かせた方がいいのか、起こしたらいいのか悩んでいます。

夜中に👶🏻泣いた場合どう対応していますか?😺🍂

8ヵ月の娘がいます。最近夜、離乳食+ミルク180位を飲んで22時ごろ寝ます。しかし、夜中の3時辺りに決まってグズって、泣きだしたり、うなされたりします。その後2時間くらいは30分おき位にそれが繰り返され朝方またしっかり寝ます。ミルクをあげようとしたら手で払い退け泣き続けます。電気をつけてみたり抱っこでもしばらく泣いています。夜中にこのような状況になった方いらっしゃいますか?どう対応すればいいのか迷っています。
背中をトントンしてそのまま寝かせた方がいいのか?起こしたらいいのか?お腹が空いているからなのか?分かりません😭眠りを深くさせてあげたいです…。

コメント

ミク

ミルクを飲まず目が開いてるなら私はカーテンを開けて外を見せて落ち着かせてます!!

その後うちの子はぐっすり寝ます!

  • ロンロン

    ロンロン

    そうなんですか!
    ウチは昨日も夜中泣きわめきました😭ベランダに出てみたり試したのですがちょくちょく起きてはしばらく泣き止みませんでした、。
    頭と背中が汗だくになっていたので暑いのかな?とも思いました。今日はパジャマを変えて寝室の環境を整えてみます。ありがとうございました🥰

    • 8月27日
はじめてのママリ

先日2日間だけ夜泣きありました!
うちの場合は明るくするだけだと効果無しだったので、
携帯で一瞬、子供の好きなトントントマトちゃんを流して😂、泣き止んだらトントンして落ち着かせて寝ました😊
ミルクを払い除けるならお腹は空いてないと思います!
いつも22時就寝ですか??もっと早く眠いとかないですかね??眠いタイミングで寝られないと夜泣きが出ることがあるらしいです。余計でしたらすみません💦

  • ロンロン

    ロンロン

    そうですよね。きっとお腹は空いていないですよね。いつも22時過ぎに寝ます😭昼寝の時間は少ないし本当に全然寝なくて困っています。今日も未だ遊んで起きています😢トントントマトちゃんですか。見せてみます🍅
    ありがとうございます😊

    • 8月27日