※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーもん
ココロ・悩み

両親は無関心、義両親は過干渉で疲れています。母親は子供好きでない、義母は月1回しか来ないが不満。義母には幸せな逆の状況を願っています。義母の行動に不満があり、義父がかばうのもウザいです。

ただの愚痴です😡

自分の両親は割と無関心、義両親は過干渉で

疲れました。

自分の母親は、子供はあんまり好きじゃないと言います。

孫可愛いと言ってくれるし、頼んだら手伝ってくれるけど、ちょっとめんどくさそう😵本当最低限。

義母は、本当なら毎日でも来たいけど、私が嫌そうだから

抑え気味で月1ぐらいで、不満げです。

逆だったらどんなに幸せかって思います。

義母にお願いしたら、勝手に間違ったことするし、仕切ってきます。。

意見したら必ず義父がかばってくるし、ウザいです。

コメント

ママリ

立場は違えど、家族と義家族問題で悩んでるのは同じです😣🤝
最近ホントに疲れてきて、子供とどっか遠くにリフレッシュしに行きたい😂

でも自分の親に孫を可愛がってもらえないのは悲しいですよね😢

• めーもん

めーもん

コメントありがとうございます😊
    分かります。お金さえあれば子供と2人だけで遠くに引っ越して生活したいです。。

• 8月27日
おこのこ

うわー。すがく分かります。

うちも実母は割と自分優先で仕事もしてるので、もっと頼りたいけど無理。

義母は専業主婦で時間あるし、子供優先だから頼もしくもあるけど過干渉で、私の口出しは嫌うし、義母の行動には必ず退職した義父も同伴なので、気軽にちょっとしたことが頼めない。

逆なら言う事なし!って思ってしまいます。

• めーもん

めーもん

コメントありがとうございます😊
    同じような環境の方いて救われました。
    逆なら本当に幸せですよね。。
    ウチの義両親も私の意見にはスルーです。いつも旦那さんとケンカの原因は義両親。
    息子バツイチになっていいのかっていつもイライラしてます😡

• 8月27日