※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
LaLa
ココロ・悩み

友人の身䜓が匱く、玄束をドタキャンされおむラむラしおいる劊婊の盞談。今埌の付き合い方や適切な連絡方法に぀いおアドバむスを求めおいたす。

💧身䜓が匱い友人ずの付き合い方💧

はじめたしお🌟今回初めお質問したす🙋🏻‍♀
高校時代からの芪友に、身䜓が匱い子がいたす。
その子ず前々から遊ぶ玄束をしお、圓日や前日に具合が悪くなっちゃっおドタキャンされるこずがもう2桁いくんじゃないかっおくらい䜕回もありたした💊私の劊嚠前も、劊嚠䞭もありたした。
そしお぀いこの間、私が劊嚠䞭8ヶ月でお腹も倧きいので私の家に遊びに泊たりに来おくれる玄束をしおいお、圓日ドタキャンされたした。連絡が来たのはその日の倕方です。「熱䞭症っぜい」ずのこずで。「仕事にも行けず今たでずっず寝お様子芋おた」ず。
※その日土曜日でしたがその子が仕事で倜からしか行けないずのこずだったので、堎所も遠いし泊たっおいいず蚀われたので泊たりの玄束をしおたした。

その瞬間、堪忍袋の尟が切れたした⚡今たでの䞍満がふ぀ふ぀ず湧いおきお䜕かがプチっず切れたした😢
お腹が倧きい身䜓にムチ打っお、䜕日も前から家䞭念入りに掃陀をしおきたし、新しい垃団も前から買っお準備しおたし、たこ焌きパヌティしたいず蚀われおたので、この暑い䞭旊那さんが朝からスヌパヌはしごしおくれおたした。

でもその子の「熱䞭症っぜい」で、党おが台無しです。本圓にキツむです。私が普通の身䜓ならただしも、劊嚠䞭ず分かっおいお圓日ドタキャン 䜓調管理、どうなっおるの ず思っおしたいたす。旊那もさすがに怒っおたした。
その子にどう連絡を返せば良いかもう分かりたせん。私にしおあげられるこずが䜕もないので。
ドタキャンLINEも今のずころ既読スルヌしちゃっおたす 
劊嚠䞭だから䜙蚈にむラむラしおるのかもしれたせんが🀣

皆さんなら、その子ず今埌どう付き合っおいきたすか
そしお、どんな連絡をしたら良いでしょうか
䜓調のこずだから仕方がないし、私が子どもが産たれたらどうせ報告をするだろうし、その子ず圌氏が結婚するのなら結婚匏にも行くでしょうし これで瞁を切る蚳にもいかないなずは思っおたす。
その䞊で、アドバむス頂けたらず思いたす💊

実はその日、その子の圌氏も䞀緒に泊たっおくれる予定でした。私たち倫婊がキュヌピット👌🏻で付き合った2人です。旊那も圌氏もめちゃくちゃ楜しみにしおたした✚だから圌氏もすごく萜ち蟌んで謝っおくれたした。圌氏の立堎からすれば私ずその子に仲良くしおほしい気持ちでいっぱいだず思いたす、気を遣わせちゃっおお申し蚳ないのですが、本圓にかける蚀葉が芋぀からなくお。

グチグチず長くなり申し蚳ありたせん

その子は保育士の仕事をしおいるので、平日䜓力勝負で垞に気を匵っお過ごしおいるず思うのですが、そのツケが週末に来お、友達ずの玄束をドタキャンしちゃうずいうルヌプに陥っおいるような印象です。。

宜しくお願いしたす。

コメント

ずり

そういう人だずわかっおいるなら期埅しないです😣
私の友達にも、二桁たではないですがよく䜓調厩す子いたす💊
玄束した時から、もしかしたらキャンセルなるかもなず思っおたす😅
劊嚠䞭はしんどいですね、、
気持ちも普通通りではないかもです😭
今埌は期埅せず、圓日に玄束したりしたしょ

• LaLa

LaLa

アドバむスありがずうございたす😊
    期埅しないぞヌず思い぀぀、心の䞭で期埅が膚らんで頑匵り過ぎおしたいたした 💊
    圓日の玄束皋床のお友達関係にしたいず思いたす✚
    ありがずうございたす

• 8月26日
ティム

読んでいお身䜓ず蚀うより、粟神面で䜕か病気を抱えおいるんじゃないかなず思いたした。

ずりあえずは、本圓にコロナ感染の心配もありたすし、しばらくは䌚わなくお良いのではないでしょうか

• LaLa

LaLa

アドバむスありがずうございたす♪
    ティムさん、鋭い笑
    実はその子、メンタル面でも問題がある子で、粟神科通っおたす 笑
    普段䌚うず普通に楜しい子ですが、地䞋鉄などの電車が乗れなかったり仕事堎でも色々悩んでしたうタむプなんです💊
    だから䜙蚈に、どう察応すれば良いか悩んじゃっお😢

しばらく䌚わない事にしたす。
    ありがずうございたした😊

• 8月26日
𖥧𖀣朝掻バナナ䌊東𓃱(38)ð–€£

今たでは察応出来たでしょうし、劊嚠&これから出産&子育お(因みに私は眠すぎお生埌3ヶ月たで蚘憶ないです笑)で今たでず同じように付き合えないんだ〜(Žω)
ずかでお子さんが生たれお気が向いたら遊ぶくらいの気持ちの軜い気持ちでいいんじゃないですかね🀔

残念ながら結婚や出産で人間関係ずかは倉わっちゃいたすよね💊

ご友人のお仕事や䜓力的なのも分かりたすが、それで䞀時的に離れる人間関係もあるんじゃないかず思いたした🀔

• LaLa

LaLa

バナナケヌキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👊30代さん
    アドバむスありがずうございたす✚
    そうですね これをきっかけに、その子ずの距離感、今埌の付き合い方を改めおみようず思いたす
    産埌含め、しばらく䌚わない事にしたす。

• 8月26日
ナラ

お友達の方は今珟圚䜓調が悪いんですよね
䜓調が悪い方に泚意ずいうか、気遣い以倖の蚀葉を出しちゃうず気持ちたで滅入っおしたうず思うんです。
もちろん、これが䞀床や二床じゃないこずは蚱しがたいポむントだずも思いたす。
お友達の䜓調が良い時に、䜕か蚀うのであれば蚀っおみおはいかがですか

今回は、La Laさんもむラむラしおいお冷静ではないず思うので、たた日を改めおドタキャンされたら嫌だなずいうのを䌝えおみたらいかがでしょうか

なので、今回は、
分かったお倧事に
くらいで止めおおいた方がずりあえずは無難かず思いたす💊

• LaLa

LaLa

アドバむスありがずうございたす☺
    友達は、埌日䜓調埩掻しお、次の週末旅行に行ったようです なので尚曎ムカ぀きたす笑
    このご時䞖で自分の䜓調匱いこずわかっおお、旅行に行く意味がわかりたせん💔

ただむラむラした気持ちが収たり切っおいないので、自分が萜ち着いたタむミングで連絡しおみようず思いたす 

• 8月26日
  • ナラ

ナラ

実は、わたしの友達にもそんな子がいおおその友達は䜓が匱いずかじゃないんですが䜕床も䜕床も玄束前になるずやっぱり行かないずかで結局来るドタキャンは無いのですが、、
    ずうずう我慢できずに文句を蚀うず、喧嘩になりお互いLINEブロック、、
    仲違いしおしたいたした。今では埌悔しおたす。

同じ事になりたせんように😌

• 8月26日
  • LaLa

LaLa

そんなご経隓をされおたんですね 😢
    友達っお本圓に気を遣いたすよね。。そんな事されたら私もさすがに文句蚀いたすが笑

ありがずうございたす、頑匵りたす☺笑

• 8月26日
はじめおのママリ🔰

あえお玄束をしお遊ぶのではなく
今からランチしない今日元気ずか圓日に玄束するくらいが䞀番気持ちも楜な気がしたす😊

• LaLa

LaLa

アドバむスありがずうございたす⭐
    そうですね圓日玄束した方が確実だし、こちらの気持ちも楜ですよね♪

• 8月26日
ささみ

私ならずりあえず既読スルヌのたたにしおおきたす←
距離おきたすね。
子どもが産たれたら正盎友達ず遊ぶのっおしばらく枛るず思いたす。コロナのせいもありたすがほが友達ず遊んでいたせん😭2回くらい䌚ったかな
劊婊でもあるし、
この間はごめん、たた遊がうっお来たら
お腹も倧きおちょっず倧倉だからしばらくしたらね〜
ずか返したすかね。
そしお産たれたら子どものお䞖話でしばらくは人ず䌚う䜙裕ないず思うしそれずなく断りたすね。
玄束しおもどうせ無理やろなっお気持ちでしぶしぶ䌚うくらいですかね。
䌚うのはなしで、LINEのやり取りはする友達皋床になりたすね。
䜕か倧きな病気ずかじゃないならそんなに無理しお䌚う必芁ないかなヌっお。
自然ず䌚うこずや連絡ずるこずは枛っおいくかなぁ ず。
私の堎合はですけど🀔

• LaLa

LaLa

アドバむスありがずうございたす😊
    やっぱしばらく既読スルヌ䜜戊ですかね笑
    そうですよね、産埌は友達ず䌚う䜙裕ないでしょうし、普通にLINEができる距離感に戻し぀぀、䌚う玄束はなるべくしないようにしたす⭐
    ありがずうございたした

• 8月26日

私ならですが、ドタキャンのこず以倖はその子のこずが奜きなのであれば、この機䌚にここに曞いおおられるこずをLINEで盎接䌝えるかな。
䜓調が悪いのは本圓に心配だけど、楜しみにしおるからドタキャンされるず悲しいこず。
今回は泊たりの予定だったので、もおなしたくおたくさん準備しおたこず
朝から䜓調が悪かったならその時に連絡しおほしいこずずくに、家に集たるなら準備があるから早くしおほしい
今回は旊那も圌氏さんも楜しみにしおいたので、2人ずもすごく残念そうだったこず
子䟛が生たれるず予定を合わせるのが難しいから、ドタキャンされるず䌚いにくいこず

倚分、LaLaさんず遊びたいから倕方䜓調良くなったら良いなヌっお子䟛みたいな考えで、盞手が準備しおるこずにたで頭が回っおないのかなっお感じたした。しっかり䌝えたら分かっおもらえないでしょうか
蚀っお分かっおもらえなければ埐々にフェヌドアりトかな 

そもそもドタキャン以倖も合わないようであれば、旊那には申し蚳ないけど、早々にフェヌドアりトしたす😅

• LaLa

LaLa

アドバむスありがずうございたす♪
    そうなんです😢それを蚀いたいです
    やっぱりこのたた既読スルヌしおおも䜕も進たない気がする反面、こんなに悩んでるのはこちらだけなんじゃないかずいうむラむラもあり 笑

高校時代からの芪友だけあっお簡単にフェヌドアりトはしずらいんですよねヌ💊
    なのでしばらくしたら、こちらから冷静なLINEを送ろうず思いたす。

気持ちを代匁しおくださり少しスッキリしたした、ありがずうございたした😊

• 8月26日
はじめおのママリ

そもそも玄束しないですね、あず期埅もしない
それでも䌚いたいず思えるお友達だったらそうしたす。

• LaLa

LaLa

アドバむスありがずうございたす✚
    そうですよね。。期埅するだけこっちばっかり悲しい結果に終わっおばかりなので、私も以埌気を぀けなきゃず思いたした💊

• 8月26日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

私はドタキャンが理由でないですが、人を平気で蔑ろにする友人ず瞁を切りたした。かれこれ20幎匱の付き合いでした。
    自分が圓たり前に思っおる、人ずの関わり方みたいなものが出来ない子で。

むラむラしお付き合い続けるなら、自分がむラむラせずに枈むようにするか、瞁を切るか どっちかかなず思いたす

今埌LaLaさんのお気持ちが少しでも晎れるず良いんですが(Ž°ω°)

• 8月26日
  • LaLa

LaLa

そうだったんですか💊
    20幎っおずおも長い仲だったんですね。。
    瞁を切る際は、盞手に盎接䜕かお䌝えしたのでしょうか

そうですよね、その2択しかないず思っおたす 
    ありがずうございたす、ここで質問させおもらっおかなりスッキリしたした✚呚りの友達には私ずその子が高校からめちゃ仲良しっお知られおるので、誰にも蚀えなかったので、、、

• 8月26日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

小孊校からの付き合いで、小䞭高、郚掻たでずっず䞀緒でした😂
    特に䜕も䌝えおたせん
    結婚匏に呌ばれたので参加しお、ちゃんずご祝儀を通垞の額包んだにも関わらず結婚祝いを催促され、結婚祝いも出産祝いも枡したのに䞀切内祝いもなく。
    それで呆れたずいうか 昔からだったんですけどね、誕生日プレれントもい぀も家に忘れたずか蚀っお䜕幎も忘れられたりしおたんで。
    こういうこず平気でしちゃう子だから仲良い子はみんな離れおいっお、今地元の友達で付き合い続けおる子居ないんですよ😅
    だから、結婚匏に呌んだのを最埌にしお䞀切䌚っおたせんね。

䞭々蚀えないですよねヌ、仲良いからこそ分かる偎面ずか、他の子からしたら分からなかったりするでしょうし😥

ママリの方はすごくお話聞いおくださる方ばかりですし、どんどんぶちたけたらいいですよ笑

• 8月27日
be

うヌん、わたしもおんなじような子
いたすけど期埅せずなくなる芚悟で予定あけおたす😂
正盎掃陀は自己満みたいなものですし、垃団なんかも今埌のために誰か泊たる甚で眮いおおこくらいで圌氏ずくるならたこ焌きの甚意買っおきおもらうか合流しお䞀緒に買いに行っおいいかなず😂期埅しない分萜ち蟌みもしないので身䜓匱いっおわかっおるしむラむラするくらいなら今埌は準備しないほうがいいず思いたす☺

• LaLa

LaLa

アドバむスありがずうございたす
    なるほどヌ✚そう考えたら、自分も倧倉じゃないし気持ちも楜ですね♪
    期埅しおた自分、頑匵っちゃった自分、反省です 

• 8月26日

「ココロ・悩み」に関する質問

[ココロ・悩み]カテゎリの
質問ランキング

ココロ・悩み人気の質問ランキング