※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾ハナ✾
子育て・グッズ

後追いが急激に始まり、どこへ行こうにも泣いて追ってくる娘に困っています。同じ経験の方、乗り切った方法やアドバイスを教えてください。

いつもお世話になってます。
今回は後追いについてアドバイスお願いしますm(_ _)m

つい3〜4日前から急激に後追いが始まりました。
そんなにママを求めてくれるなんて嬉しい限りなのですが、
何せどこへ行こうにも泣いて追ってきます。
おもちゃに夢中になっていても私がそっと立つともう大泣きです。
下手すると同じ部屋にいて、ちょっとそこのティッシュ取ろうかと立たずに移動しても大泣きしてしまいます。
あきらめて泣かせっぱなしで洗濯干したりしてると涙と鼻水だーだーです(T_T)
ちなみにパパでもダメで私が洗い物しにキッチンへ行くと大泣きなので娘を抱っこしたパパが隣に立っています(笑)

皆さん同じような経験されてるかとは思いますが、どのように乗り切ったのかこういうのが有効だったよ、とか経験談やアドバイスをぜひお願いいたします。

コメント

れなたん

うちもおもちゃに夢中になってても私がいないと気付くと、まんまんまんまとキッチンに来て、足にまとわりつくので大変です(笑)

どうしようもないので、ダメな時は諦めるか、抱っこ紐使って乗り切ってます💦

• ✾ハナ✾

✾ハナ✾

6ヶ月でもう後追い始まってるんですね(*゚O゚*)))

ウチもおんぶするのですが、眠い時は大丈夫でもそうじゃない時は両手で背中を押されてかなり拒否されます(笑)
    それで下ろすと大泣きなのでどうしたらいいやら困ってます(^_^;)

• 7月7日
  • れなたん

れなたん

たしかに、そういう時ありますね(。-_-。)どうしたいのー!って感じですよねー💦
    洗濯はベランダに連れてって干してたのですが、暑いし部屋の中でハンガーに通して、ささっと干しに行ってます(^ ^)

• 7月7日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

そうなんですよね(T_T)
    今日は天気が良かったのでお布団を干したのですが、あまりにも大泣きするのでご近所さんに虐待を疑われるんじゃないかと不安で…取り込む時はおんぶでやりました(。-∀-)

• 7月7日
にじまま☆

大変だけどかわいいですね♡

うちの子は二ヶ月で人見知りが始まり
当時はママ以外は受け付けませんでした。

6ヶ月前でずり這いを覚えましたが
寝返りを打てる時にも台所へと去っていく私の姿をみてギャン泣きでした。

今はどこにでもついてきます( ̄▽ ̄;)
抱っこするまで泣き止みません!

抱っこひもをしながらの家事試みましたがちゃんと手で抱っこしろとダメでした。

うーん( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんの相手を24時間してても大変ですし、
うちの子は子供番組が好きなのでそれを録画して家事の時は見せるようにしてますよ。

子供にテレビは良くないと言われても
仕方ないじゃない!と開き直ってます。
それを見てくれてる間に家事を済ませます。

何か赤ちゃんのママよりも興味のあるもの、探せるといいですね♡

• ✾ハナ✾

✾ハナ✾

随分早い段階で人見知りや後追いが始まったのですね💦
    ウチも比較的TV見せてましたが、最近は生活のサイクル的に見せてなかったのでさっそく明日の分録画予約しました!
    自分の番組は録画するくせに娘のことまでは頭が回りませんでした(^_^;)
    これで明日少しは見てくれるといいなーと期待します!

• 7月7日