※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんた
ココロ・悩み

小学2年の息子が友達を連れてきて、その友達の家族と仲が良いけど、友達の妹も連れてくるのにイライラしている。自分と友達のママの関係がそこまで仲良くないことも気になる。子供たちの面倒を見るのも大変でストレスを感じている。

小学2年の息子が、最近友達をつれてくるようになりました。
その子は、家が近くの子です。
その子のお母さんともよく話したりする仲です。
でも、その子(A君)と仲が良い子(B君)もうちに連れてくるようになったんです。
うちの子は二人とも仲が良く遊んでいます。
でも、私はB君のママと話した事がないんです。
しかも、今日は、B君の妹まで連れてきたんです!

夏休みも妹も連れてきたのですが、まさか今日もいるとは思わなくて💦
イライラです。

A君のママとB君ママは凄く仲が良くてママ同士で家に来たりする仲みたいです。
私はA君のママとは話しますが、そこまで、の仲ではありません。

しかも、多分、A君ママとB君ママはA君家にいるにもかかわらずに、妹も来るなんて、おかしくないですか?

全然知らないママの家に妹も連れて行って、自分は、A君ママと話したりしてると思うと腹が立ってしまいます。

だったら、A君家で子供達をみてよ!と思いました。

うちにも下の子がいるので。
二人が家にきたら、二人とも、お邪魔します!もないんです。それにも、毎回イライラしてます。

うちに来たら、戦いごっこをしだしたので、下の子もいるし、外で遊んでと言いました!

私が心が狭いのでしょうか?
回答お願いします。

コメント

イヤイヤイヤ!!!心狭くないです。妹はないです。
しかも毎回は無理(>_<)

A君家に子供全員行かせてやります笑

• こんた

こんた

ですよね。
    しかも、親話した事ないので💦
    親同士が仲が良かったら、また違うと思いますが💦

今日私が、外で遊んでる子供達にもう終わりと言ってたら、A君ママとB君ママがきたんです。
    B君ママは、はじめましてです。
    今更かよ!と思いました。
    私はイライラしていたので、窓から、玄関には出ませんでした。
    「すみません」と言われて、嫌味ぽく「まさか、妹ちゃんも来るなんて、ビックリです。」て言ったんです。
    私自身イライラしてたので。
    そしたら、「お兄ちゃんの後をついて行っちゃうんです。」と言われました。
    私はイライラMAXです。
    私は、あなたの事知らないし、大人二人一緒にいるんだから、止めれるでしょ?と思いました。
    あー腹立つ!

• 8月26日
  • こんた

こんた

最初はA君家で遊んでたのに、すぐにうちにくるんですよね…

• 8月26日

退会ユーザー

家が近所なんですね。
    そうすると下手なことも尚更できないですよね⤵️

今度きたら、妹ちゃんケガしちゃうと大変だし、お母さん知ってるの??大丈夫?って言いながらみんなでA君家に行って子供だけ置いてきたらどうですか?
    想像ですが、A君家より居心地がいいんじゃないですかね?
    うるさいとか怒られないとか😅

• 8月26日
  • こんた

こんた

B君家は、離れてますね。なので親が車でA君家にきてました。A君家は、近所ですね。

• 8月26日
稲穂

非常識ですね😩
A君ママも気づかなかったのか?と思いました。
自分の家でB君ママと喋ってるなら、B君妹の存在も分かったはずなのに。
小学2年生が、お友達と楽しく遊びながら妹を気に掛けることってできます⁉️
また次もあったら、はっきり行った方がいいですよ!
「妹さんの面倒まで見られません」
って!!

• こんた

こんた

そうですね。
    私は、B君ママの連絡先はしらないので、また妹がきたら、A君ママに伝えようと思います。

• 8月26日
  • 稲穂

稲穂

言い方悪いですが、私はA君ママも共犯みたいに感じます。
    絶対分かってたやろ⁉️って。
    子供同士が友達であっても、その子の親を知らないと、どんな人か分からないし、もちろん見た目で判断しては駄目ですが、付き合わない方がいい人も少なからずいると思うので、親と子、ちゃんと知ってる人でないと遊びに来てほしくないです💦

2度とこんなことがないことを願っています!!

• 8月26日
ママリ🔰

ええぇー😭Bくんママ,お兄ちゃんについてっちゃった妹を放置とかありえなすぎます!お宅の中に入ってるの分かってて,ですもんね💦💦自分たち親が家にいるのに,子どもたちだけよそのお宅に遊びにいかせるなんて信じられません💦Aくんママも同じく常識ないと思ってしまいました💦💦その状況なら,小学生3人で外遊び一択ですね!息子さんだけAくん宅,もなんかおかしいですしね😂(まあ日ごろ,にこさんちで子どもたち遊ばせてやってるなら全然アリですが,逆に1回でもお任せしちゃうとこっちも当たり前な顔して任されちゃいますしね😭)

• こんた

こんた

あまりにも、家だとうるさいし、イライラしたので、外行け!と言いましたよ💦
    妹も外に行って、遊んでましたが、さすがに男3人の遊びについていけなくなったのか、A君家にB君と一緒に帰って行きました。
    飲み物もあげませんでしたね!飲みたければA君家に行けと思いました。

• 8月26日