※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。もうすぐ私の誕生日なんですけど義両親がお肉くれる…



旦那についてです。
もうすぐ私の誕生日なんですけど義両親が
お肉くれるみたいで、旦那が娘もつれてとりにいこう
って言ってきました。
私はまだコロナもおさまってないし、
暑い中娘をわざわざ連れて行く必要ないから
お礼の連絡はするから1人でいってきてよ
って言ったら喧嘩になりました

旦那の言い分としては↓
・スーパーとかには連れて行くんだから(旦那と娘は車待機)
義実家にちょっと寄るぐらい変わらない
・私へのプレゼントなんだから直接行ってお礼を伝えるべき

私の言い分は↓
・スーパーは必要な外出であって
義実家は必要な外出ではないという認識
・娘はミルクあまり飲まず、未だに3時間以内に
授乳することもありミルクの時間を気にしたり
帰宅後すぐにあげたりしなければいけなくて
私も一息つく暇もなくしんどい
・駐車場から少し歩くので暑いし娘が可哀想

7月ぐらいに退院後、初めて義実家に
つれていったのですが私は朝から自分の用意や
娘の用意にてんやわんやだったのに
旦那はのんびりおきて自分のことだけして
帰宅後もゆっくり休憩してたのも
正直腹が立ち、そのことも伝えたら
じゃあ俺が手伝ったらいいん?と言ってきましたが
オムツもかえれない
(私がちゃんとできてないのを指摘されるのが
嫌でやらなくなりました)
ミルクものませれない
(娘の哺乳瓶拒否があったので。
私は毎日何十分もかけどうにか飲ませてましたが
旦那はすぐ飲まなかったよといつも私にバトンタッチ
してくるだけでした)
なので、何もできんやん!とまた喧嘩になり
最終もう俺だけいってくるわと投げやり気味に
言われましたが私が間違ってるんですか?

コメント

hari

コロナが流行してる地域かにもよると思いますが、コロナは飛沫感染、接触感染なので屋外でマスクをして離れて会話を20分以内におさえたらそれがコロナ患者だとしても感染の可能性はだいぶ低くなると思います。

その程度であっても生の孫を見たいと思っているなら車の窓越しで機嫌が悪かったり眠たい姿を見せるためにつれて行っても良いと思いますが、それならテレビ電話で孫の機嫌のいい時間を見計らって元気に動いてる姿をみせてあげる方が良いと思いますけどね😅

それか一瞬の面会と直接のお礼のために車で行って、準備から帰宅後のお世話を旦那さんに丸投げするのも旦那さんのいい経験になるからさせてみても良いのかなと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兵庫なので感染患者数はまあまあ多いです💧
    最悪私や旦那がコロナにかかったとしても、娘は小さいからどうなるかわからないっていうので娘だけにはどうしても感染させたくないんです。
    スーパーなどは行かなきゃいけないのでもしそれで感染しても仕方なくはないけど仕方ないって思えたとして、義実家にいってもし何かあったら絶対後悔しますし、そう言った面で必要でない外出はしない様にしてるんですが旦那にはいまいち伝わらなくて…
    TV電話、私は全然いいんですけど旦那はそういう回りくどいことするなら顔見せに行くっていう話の通じにくい考えの人なのです🙄
    丸投げしたいですけどねぇ〜笑
    結局できてるか心配で丸投げできないんですよ💧

    • 8月26日
  • hari

    hari

    いっそお肉郵送してくれたらいいのに😂
    それか逆に持ってきてもらい玄関先でもらうだけとか😂

    テレビ電話が回りくどいって💦なんでもオンラインの世の中になってる理由をなんだと思ってるんですかね😅

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    郵送有難いですね😂😂

    ほんとですよ〜みんなそうやって自粛なり在宅ワークしてるのに🙁

    • 8月26日
s .

つさんの言う事も
旦那さんの言う事も分かります。
旦那さんの立場だったとして
自分のためではなくつさんへのプレゼントで
1人で行ってきて、と言われたら
うーん。ってなります💦

でも、つさんの言うように
義両親がコロナ気にせず外食しまくってるような人なら
私も会いたくないですし子どもも
会わせたくないです🙄!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあそうですよね。でもお礼の連絡はもちろんします。
    今この状況なので義実家にも理解あってほしいしそうであるべきだと思ってるので1人でいってきてよって言いました😥
    そうなんです普段から気をつけてくれてたらまだいいんですけど、この前も義両親が外食中に旦那に電話きて私達にも食事こないか?って。
    正直びっくりで😂何も考えてないの?ってなりました。

    • 8月26日