※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
家事・料理

最近娘が野菜全般的に食べなくなりました。なので、主に魚かお肉しか食…

最近娘が野菜全般的に食べなくなりました。
なので、主に魚かお肉しか食べてない事になります。
どうやったら野菜を食べてくれるのか…
何かアドバイスお願いします!

コメント

mai❤︎mai

カレーやオムライスは好きですか?
すべての野菜をみじん切りにして
混ぜてみてください\(^о^ )/
カレーなら味がわかりにくいし
煮込むと柔らかくなるので
バレにくいので食べてくれるかな?と( ⋅ ̯⋅ )

• コウ

コウ

やっぱりカレーやハンバーグしかなさそうですね…
    ありがとうございます!

• 7月7日
こうせいひな

ペーストにして、パンケーキや、クッキーにしても食べませんか?
卵焼きやコロッケ、おやきなど、油を使って青臭さを無くしてもだめですか?

イヤイヤ期とかで一時的に食べないだけなら、大人が食べてれば、そのうち真似して食べるようになりそうですし、あまり無理に食べさせなくても、果物や他のものでビタミンを摂るようにしてみてもいい気がします。

• コウ

コウ

卵アレルギーがあるので卵は使えないのですが、今度パンケーキなどに入れてみます。
    ハンバーグに入れると食べてくれるのですが、この前まで大好きで食べてたポテトサラダに、ミックスベジタブル入れると食べてくれず…
    イヤイヤ期で野菜食べてくれない事もあるんですね。。。
    もう少し様子見てみます。
    ありがとうございます!

• 7月10日
  • こうせいひな

こうせいひな

ミックスベジタブルにも下味つけてみてもいいですね♪
    肩を楽にして、食事の時間、楽しんでください(^^)/

• 7月10日