※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

小1の男の子、食欲が増し、食費が心配。どんどん食べる量が増え、朝はあまり食べないが、昼にはおかわりや飲み物も3杯。将来の食費が気になる。

小学生の男の子を子育て中の方、作る食事の量どんどん多くなりますか?
今年から小1になった長男、サッカー始めた年長からですが食べる量が怖いぐらいに増えてます!
カレーだと主人の2倍以上💦去年ラーメン屋に行くと大人でも多いのに一杯ペロリと平らげ餃子まで食べていました。
朝食はあまり食べない子ですが、今日のお昼のマカロニグラタンお代わりして飲み物も3杯飲んでいました。
男の子2人いるので、将来の食費が恐ろしいです。

コメント

つぉしくん5さい

多くなるしご飯炊く量も増えます!
スポーツしてると体作りもしなきゃなのでほんとにすごく食べるようになりますよ!

• はーちゃん

はーちゃん

ご飯の量も増えますよね。義両親と同居ですが、旦那いないのに夜ご飯3合じゃ足りなくてビックリしました。
    サッカーも野球も週2でやっているので、今後が恐ろしいです。

• 8月26日

いとこの子供が小学生のとき、兄弟2人で4合分のおにぎりを昼食にペロッと食べてました😂

実家は米農家なのでまだ良かったですが、米を買ってる家であんなに食べると食費がすごそうだなあと思ってました😫💦

• はーちゃん

はーちゃん

2人で4合は恐ろしいですね💦
    お米買わないと無いので、下が小学生になった時覚悟しておきます。

• 8月26日
タルト

カレーとかかまないものは
いくらでも食べてしまいますね
カレー麺類はヤバイほど食べます
なるべくしっかり噛むものに
するように
言われてますが
悩ましいですね

• はーちゃん

はーちゃん

確かに、カレーあまり噛んでいないですね💦
    時短のために圧力鍋で作るので具はかなり大きめですが、ご飯飲み込んでいるかもしれません。
    青椒肉絲も小1の子が半分以上食べていました。
    噛みごたえのあるもの考えてみます。

• 8月26日