※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
子育て・グッズ

娘の幼稚園について悩んでいます。A幼稚園とB幼稚園の違いを比較し、転勤族で2人の子供を送迎することが難しいため、どちらを選ぶか迷っています。

娘の幼稚園について悩んでいます。

A幼稚園 送迎バスなし、週5弁当
    家からチャリで15分か、市営バスで10分+徒歩10
    分ほど
現在プレに通っているが、来年度入園出来るわけ       
    ではない
    遊び+ひらがなも少し教えてくれる
B幼稚園 送迎バスあり(家の目の前に停まる) 週5弁当
    緊急時は家からバスで20分+徒歩10分ほど
    運動や遊びが中心で、ひらがななどは教えない

もともとA幼稚園にしようと思っていましたが、来年2月末から3月頭に第二子出産予定で、4月から2人連れて毎日送迎出来る自信がなくなってきて、B幼稚園にしようかなと悩み始めました。
でも娘はものすごい人見知りで、今通っているプレも全く馴染めずじまいです。本人なりに楽しんではいるようですが。
そう考えると、4月からいきなり1人でバスに乗って行っておいでは可哀想かな…?とも思えてきてしまって😥
転勤族なので、年長までいる可能性は低く、あまり保育内容は気にしていません。
みなさんならどちらの幼稚園にしますか?

コメント

にちきど🌻

バス送迎ありの幼稚園に通ってます!
バスあるとすごく楽ですよ😊
送り出してしまえばこっちのものです👏笑

Nana

Bにします!
バスでも送り迎えでも、しばらくしたら子供は慣れますよ!

♡YUME♡

私ならB幼稚園にします!
バスは最初はどの子も泣いたりするけど、1ヶ月もあれば大抵の子は慣れますし、大丈夫だと思いますよ✨
バスの方がお母さんが楽ですし、送迎がない分、お腹の子の心配も減るかなと思います☀️

はじめてのママリ🔰

バス送迎楽ですよ~!!
2人目が産まれるなら尚更オススメです😁

上の子も人見知りで年少の頃は毎日泣いてバスに乗ってましたが、今は年中になり楽しく通ってます‼