※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやびママ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。内容は、仕事復帰(フルタイム子ども3人保育士です)…

旦那と喧嘩しました。
内容は、仕事復帰(フルタイム子ども3人保育士です)3日目の昨日、6時前に家着くと近所の子が遊んでいて、すぐ夕飯の準備をする予定が子供たちが遊びたい!と言い、6時15分くらいまで遊んでいました。
家に帰ると旦那がもうシャワーをしてビール呑んでました。
「腹減った〜」と言いながら冷蔵庫をあさるので「あたしだって腹減ってるし今から準備せんなんの私なんですけど!」と思ったが口にはせず夕飯の準備をしていました。

子どもたちが遊んでいたことでタイムロスしてしまい、もともとイライラしてたのと旦那の態度に更にイラっとし、夕飯の準備でいっぱいいっぱいでした。

その私の様子を見て、仕事のストレスを旦那が八つ当たりされていると思ったらしく、ムスッとし出しました。

「仕事始まった途端イライラして八つ当たりしてくるんやめてくれん⁈」と言われました。


わたしは特に八つ当たりしているとゆう意識は無く、イライラはしてましたが早く夕飯の準備をしなきゃいけない、ということで頭がいっぱいで、それを言われた途端???って感じでした。

そして、「そんな帰ってきてイライラするくらいなら仕事なんか辞めてしまえ!」と言われました。

それを言われて涙が止まりませんでした。
3人目を産んで、フルタイムで復帰することを決めたのは私です。
育休中に赤字が増えてしまい、取り返したかったからです。
フルタイムでも、3人子供がいても、頑張ろうと思っていた矢先、辞めてしまえと言われて、悲しかったです。

むしろイライラしてると思うなら、ビール飲む前に手伝ってあげようとか、そういう気持ちを持ってほしかったし、そう伝えました。
でも旦那は私が八つ当たりしてきたことにショックだのこれから先やってけるか心配だの言ってきます。
私が悪いの一点張りです。

みなさんどう思いますか?
フルタイムで復帰してまだ体も慣れてなく、イライラしてしまうのは悪いことですか?わたしは全く八つ当たりしたつもりはなかったのに、そう伝えても、つもりないのにあの態度はやばい、とか言ってきます。
そういう事を言ってるんじゃない!と思います、、


百歩譲って今日は旦那の誕生日だったので、LINEで
昨日ごめんね!今日ケーキ買って帰るね!
と送ったら
いりません
と返事きました。

なんかもう自分の気持ちを伝えるのがアホらしくなってきました。
みなさんならどうしますか?
とりあえず土日になったら実家に帰ろうと思ってます

コメント

とみー

共働きでしかも3人お子さんいるのに旦那は家のこと何もしないのはイライラもしますよね😡
自分だけビールって…😑せめて子供の風呂くらい入れろよ…って感じですね💦
元々仕事復帰に旦那さん反対なんですか⁇
でも、生活のことを考えたら…ですよね💧

私も保育士なんで肉体的にもきついし、大事なお子さんを預かるのに神経も使うし疲れますよね😭
労いの言葉くらいかけてほしいですね🤨

  • みやびママ

    みやびママ

    本当そうなんです😔
    洗濯はしてくれるんですけどそれだけで手伝ってる気になってます!
    イライラするくらいなら本当に辞めてって言われました😔
    あなたの給料が少ないからフルタイムなんですけど⁉️って感じです😧😧💦
    保育士って本当心も体も疲れますよね😖とみーさんもお疲れ様です😢
    ありがとうございました😭✨

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

帰って来ているのなら 旦那さんも手伝うなり 子供が遊びたいと言うなら見てるなりして欲しかったですよね…!!
そりゃあ疲れて帰ってきて ご飯作って 洗い物してお風呂に入れてなど時間に追われる 次の日も仕事と思うとイライラしてきますよね。
旦那さんの行動にも イラッとして当然ですよね、、、
同じフルで働いてるなら 協力して欲しい 辞めればって言うなら それに見合うように働いてください!と私なら思ってしまいます。

思いを伝え 少し実家に帰ってリフレッシュも良いかと思いますよ!!!

おつかれさまです!!

  • みやびママ

    みやびママ

    そうなんです!まず子供を見ててくれれば、昨日はそんなにイライラせずにすんだのにと思います💦
    イライラして当たり前ですよね⁉️😭
    本当理解ないです。
    結婚相手間違えました😭
    ありがとうございました😢✨

    • 8月26日
いっくんママ🍀

そんな風にされたらブチ切れですね。
私だったら絶対に謝らないですし
怒ってるオーラ出しまくりだと思うので謝れるみやびママさんが凄いです😅✨
なのに、いりません?
はぁ?って怒り倍増です。

私も子供2人で来月から仕事復帰なので、どれだけ大変になるか今から少しビビってます😓💦

  • みやびママ

    みやびママ

    ですよね、、謝ったこと後悔してます😭
    本当働くママの理解なさすぎです!!

    復帰は本当に不安でいっぱいですよね😔
    夫婦でどれだけ助け合えるかにかかってるのがこわいですよね😂💦
    お互いがんばりましょう😢✨ありがとうございます✨

    • 8月26日
ひぃてる

毎日お疲れ様です😭
お子さんとの歳が近くて思わずコメントしてしまいました😭
私もフルタイムで7月に仕事復帰したばかりです!

共働きなのにご飯はみやびママさんお一人の仕事なのですか?💦
手伝う、というよりご主人も主体で家庭でも動いて欲しいですよね😢

お互い社会に出て働いているのに、
諸々のストレス等の事情を察してくれないとは、かなり心悲しいと思います😢
夫婦なんですから、イライラ含めて流すなり、気遣うなりして貰いたいですよね😢

歩みよる姿勢を見せるなんて、
とても大人な対応されてます!😂
やることはやってるので、
お休みの時は一番心休まる過ごし方をされて下さい😌

  • みやびママ

    みやびママ

    お返事ありがとうございます!そうですよね、手伝うという言葉自体間違ってますよね、、😭💦
    本当、機嫌悪いと思うんなら流したり距離置いたりして気遣ってほしいのに、何回言っても伝わりませんでした😢😢
    とりあえずよく話し合って仲直りはしましたが、これから先も不安です😖
    お互いがんばりましょう🥺✨

    • 8月29日
ぽんママ

男ってほんと子供ですよね。自分は悪くないの一点張り、家計のことを考えている女側の気持ちを考えない男、目先のことしか考えられないのが男です。
脳の作りからして違うので呆れますよね。
イライラしていそうだから何もしないという人は多いと思います……なにかして文句を言われても、と考えてしまうからでしょうかね。
八つ当たりしていないのに言われると悲しいですよね、我慢しているのに……と。
誕生日くらいおめでたいんだから旦那さんも意地張ってないで仲直りしたらいいのにな……と思いますね。

  • みやびママ

    みやびママ

    お返事ありがとうございます‼️😊
    本当そうなんです。何回も仕事して家事することの大変を伝えましたが全然理解してくれませんでした😢脳の作り方が違うと思ったら多少諦めもつくのですがそうではない旦那さんもいると思うと悲しくなりますよね😭
    八つ当たりじゃなくて、必死だったのに、分かってくれなくて悲しかったです😭
    結局1度離婚話まで持ち込んだ後和解できました😢💦

    • 8月29日