※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marumama
子育て・グッズ

チャイルドシートの移動距離心配です。保冷剤はどれがおすすめですか?同じ距離の方、経験ありますか?

お出かけについてです。
生後50日頃に高速で1時間程かかる母親の実家に行くことになりました。
暑さ対策でチャイルドシートに着ける保冷剤を購入しようと思います。
皆さんどんなの使ってますか?(*_*)
ちなみにチャイルドシートはエールベベのクルット3です。
初めての事で色々と心配なのですが、これぐらいの移動距離でしたら大丈夫でしょうか?
同じぐらいでお出かけされたことのある方、教えてください( ˘ω˘ )

コメント

生後30日の時に里帰りから家に車で帰ってきて1時間半〜2時間の距離でした。車内は冷房が効くので保冷剤はいらないと思います(﹡´◡`﹡ )逆に冷えてしまわないように薄いタオルかけてましたよー!
最初暑いと思うのでエンジンかけて少しだけ冷やしてから乗ったらどうでしょうヽ(o´∀`o)ノ?

• Marumama

Marumama

なるほど😆保冷剤は使わないんですね!
    そうですね!エンジンかけて冷やしてから乗せることにします☺️

• 7月8日
いーママ

私もよく片道二時間の実家に帰ってますが
上の方同様、冷房で冷えてしまうので
保冷剤はいらないとおもいますよ!
薄いタオルケットかけて
冷房つけてました(^o^)

• Marumama

Marumama

そうなんですかー!
    保冷剤よりもタオルケット持っていく方がいいですね(⑅˃̵౪˂̵⑅)

• 7月8日