※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中麻疹の抗体値が低かった方、出産後すぐ予防接種(風疹と混合ワクチン)受けましたか?または受ける予定ですか?

妊娠中麻疹の抗体値が低かった方、出産後すぐ予防接種(風疹と混合ワクチン)受けましたか?または受ける予定ですか?

コメント

受ける予定です!!!

Elly🔰

出産した産院で打てたので、退院前に打ちました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻疹と風疹が一緒になったワクチンなので、母乳を通して影響ないか不安になりました😰
    打たれたって事は問題ないんですね?🙂

• 8月27日
  • Elly🔰

Elly🔰

授乳中は生ワクチン、不活性ワクチンも母乳に影響されないので大丈夫だと思いますよ😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄

• 8月28日
Emma

私は妊活前に混合ワクチン打ったにもかかわらず抗体がつかず(8以下のまま)、再度打ってもつかない可能性ありましたが、産院の先生から勧められたため産後すぐの退院前にも接種しました(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳を通して影響ないか不安で😰
    打たれてる方も多いので問題ないですかね🙂

• 8月27日
めめちゃん

市から補助が出たこともあり、産後入院中に打ちました。
ワクチン接種後2ヶ月は避妊が必要なので、次のお子さんをお考えのようでしたら、早めに対応する方がいいのかなと思います😌

私は産後入院中にワクチン摂取しました

もちこ

出産した産婦人科で、1ヶ月検診の時に打ってもらいました🙋‍♀️
大人になってからだと、抗体検査の数字はなかなか変わらないけど、打たないよりマシだよと言われて😅

私も出産後退院前に打ちました☺️

子どもの定期予防接種のときに一緒に受けました😊🙌まぁ結局抗体つかなかったんですが😂子どもの時含め3回打ってるのにつかないので、今回の妊娠前には撃たなかったです😅