※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お金のこと考えるのが好きで心配になることもあります。同じような方いますか?

家計のこととか貯蓄とか投資とか、お金のこと考えるのが大好きで気がつくと考えてます😅そして無駄に心配になったりしてます…笑
考えすぎですかね?お金のこと考えるの大好きだよーって感じの同じような方いますか??笑

コメント

ぱん

よく考えます!
株式投資が好きで、ポイ活も好きで、趣味みたいなものです!笑

心配はし過ぎないように…貯めるの頑張ろーって思います😊

• ママリ

ママリ

私も株やってます💓ぱんさんはどんなスタイルで株されてるんですか??
    私も趣味と生きがいみたいな感じです❤️

• 8月26日
  • ぱん

ぱん

昔はキャピタルゲイン中心でしたが、結婚してからは優待目的でやってます!
    家計が助かる株を持って、利益が出たら売るものもあれば、長期保有したくてどれだけ利益出ても売らない株もあります😊

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

かなり前からされてるんですね!私は最近始めたばかりです💦独身時代からやってれば良かったーととても後悔してます💦
    優待目的でしたが、最近は利確の楽しさを知ってしまいました😅

• 8月26日
はじめてのママリ

私もお金のこと考えるの大好きです❤️笑
家計簿眺めるのも好きですし、マネープラン表も作ってるんですが、それを眺めるのも好きです🤣
前は不安になることも多かったんですが、マネープラン表作ってから安心できるようになりました💡

• ママリ

ママリ

同じで嬉しいです💓
    マネープラン表はどんな感じで作られてますか?エクセルで、年齢ごとに貯まっていく金額が分かるようにでしょうか?
    マネープラン表、前に作ったんですがいまいちピンと来ず…💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、エクセルです(*^^*)
    年収の増減とこどもの進学パターンを変更できるようにしてあるので、この場合だとこのあたりの数年は赤字だけど、貯蓄が底をつくことはないな、とか子どもが独り立ちする頃には貯金残高はこのくらいだな、とか、65歳までにこのくらい貯まりそうだなとか、そういうのを見ながら遊んでいます🤣

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

すごい作り込まれてる感じですね!
    我が家は妻の方が収入高いので、マネープラン表を作ると「定年まで働かないといけないのかー…」と現実を知ってしまい、楽しめませんでした😂笑

• 8月26日
たぬき🦄

うちの旦那もすごいお金の事ばっかり考えてます💦
勉強したすぎてFP2級とか取ったりしてます!本職には一切関係ありません😂
なのでご自身でしっかり考えられていて尊敬します😍

• ママリ

ママリ

私もFPの参考書買いました!買っただけですが…💦
    しっかりした旦那様で羨ましいです!うちの旦那はお金に全く興味なくて、節約とかも全然です💦そのかわり私が自由にさせて貰えてるのですが…😂

• 8月26日
はじめてのママり🔰

わたしも趣味でFPとりました笑笑。専業主婦なのに。

お金大好きです。お金のこと考えるの大好きです。

• ママリ

ママリ

すごい好きなのが伝わってきます!

• 8月26日
みく

お金の事を考えるは大好きです。
夫婦で毎日1回は世界情勢や今後の日本経済について話します。
夫婦で貯金が好きですし💖

• ママリ

ママリ

私もアメリカの選挙戦とか日経平均の話とか旦那にするのですが、毎度うわの空です😇笑

• 8月26日
はじめてのママリ

わたしも好きです!特に夜の時間は投資系の雑誌読んでみたりとか、FPの方のインスタ読みあさったりとかします😂
心配性でもあるので、我が家のマネープランを修正したりとか、いつのまにか1、2時間たってます😂

• ママリ

ママリ

インスタ普段やらないので見てきました!勉強になりますね😳
    今日は仕事の合間にマネープラン表作ってみようと思います笑

• 8月27日

私も大好きです。
投資の利益のみで生活するのが目標です🥺

• ママリ

ママリ

同じくです♡♡

• 8月27日