※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもがお漏らし増えて困っています。オムツに戻すべきか悩んでいます。

同じような経験をされた方アドバイスをお願いします。

2歳半からトイトレを始めました。
徐々に出来るようになり3歳くらいでうんち以外はトイレでするようになりほぼ1日パンツで過ごすようになりました。

しかし、赤ちゃんが産まれた3歳4ヶ月位からお漏らしが増えました。これは赤ちゃんがえりなので全然気にしていませんでした。これも1ヶ月くらいで収まりました。

今月はじめから2週間程義父母が泊まっていて激甘やかされ生活をしたあとから毎日毎回漏らしています😭😭😭おしっこも30分に1回は漏らす程です。
それが2週間続いており漏らす度にイライラしてしまいます。

この場合あきらめてずっとオムツで過ごさせる方がいいんですか?

どうすればいいのか、、。もうすぐでオムツ卒業だったのに振り出しに戻ってしまいました。

コメント

本人に一度聞いてみてはいかがですか??

お漏らしはしてしまうけど頑張る気持ちがあるのにオムツにしてしまうのはもったいない気もしますし、
本人がトイトレ辛くなっているなら少しオムツにして休ませてあげてもいいかなとは思います😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、!!
    本人はオムツの方が楽で良いみたいです😭
    言えばパンツにするけど、、って感じなので様子見て見ようと思います。✊

• 8月27日