※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児用のオムツ、1ヶ月でどのくらい必要か悩んでいます。3袋セットが安いけど、68枚入り✖️3袋です。

こんばんは!
妊娠、9ヶ月に入り、ベビー用品を揃えているんですが、
新生児用のパンパースを、購入予定ですが、
1ヶ月の間で、オムツはどのくらい使いますか?

新生児用のオムツが、今3袋セットで安く売っていて、悩んでいて、そんなに必要ないのか‥買っていても損はないのか‥。
ちなみに、68入り✖️3袋です

コメント

プーさん大好き

お子さんの産まれてくる大きさで、何とも言えない気がします。末っ子は、退院時に4000gで入院中のおむつと、買っておいた1袋の新生児おむつを頑張って使いきった感じでしたね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてくる大きさ、わからないですよね‥。
    やっぱり、まとめ買いは使えなかったらもったいないですよね

• 8月26日
🍞

新生児の時はかなり使いました😅
2週間で4袋は無くなってました!

でも産まれてからお肌に合う合わないあるのまとめ買いしない方が良いかもです💦
とりあえず一袋でいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肌問題もあるんですね!
    有名なブランドでも、合わないものもありますよね

• 8月26日
わんわん

赤ちゃんの体格によると思います!
うちは2600g生まれで3袋は使いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3袋😳
    そのくらい使うんですね!

• 8月26日
マグロ

新生児用は下手すると1パック位しか使わないかもしれないです💦
赤ちゃんの生まれた時の体重が小さめなら多少は持ちますが、3000超えてるとすぐにSサイズになります😅
私もオムツは用意せずに、産まれてから体重みて買う予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく買ったのに、使えなかったら悲しすぎますよね。
    産まれてから買った方が良さそうですね‼︎

• 8月26日

私の娘は3015gで産まれましたが1ヵ月半くらいまで、新生児用つかってました!
ちなみにナチュラルムーニーです☺️
新生児の頃は頻繁にオムツ換えするので4袋は使ったと思います!
でもムーニーに比べ、パンパースは太ももが細めな感じがしたので(新生児のときお試しで使いましたが太ももに跡がつきました)お子さんの体型にもよりますが3袋だともしかしたら余らせてしまうかもです💦

はじめてのママリ🔰

うちは3200gで産まれましたが体重増加が緩やかだったので3袋でちょうどくらいでした☺️
余っても周りに貰い手が居ればいいですね✨

姉妹ママ

3袋は余裕で消費しちゃうと思います☺️

ココアがすき

2700で生まれて2ヶ月近くまで新生児用でしたが4袋は使い切りました💡

R4

娘は大きかったので、新生児サイズは2袋分くらいしか使わなかったです!

産院で生まれた時に貰った1袋と、オムツケーキに使われてた新生児サイズだけでした🌟