※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
子育て・グッズ

お子さんをお風呂に1人で入れる方法について相談です。下の子がつかまり立ちするようになり、外で待たせるのが難しい状況です。脱衣所や浴室が狭いため、待機させるのも難しいです。

年子や2歳差くらいでお子さん育てている方でお風呂1人で入れている方はどのように入れていますか??
下の子がつかまり立ちする様になり、うかうか外で待たせられないです🥺💦
また脱衣所も浴室も狭いので待機させるのも難しいです😭😭

コメント

sun

分かります💦
一緒に入れれないのであれば、口に入れても大丈夫なおもちゃと共にベビーゲートに入れる・好きなテレビをつけておく、くらいしか思いつきません💦

あかたん

常に入れ方変わってますが…今は3人で入って洗い場で口に入れてもいいおもちゃ渡して立ったり座ったりしてるのを後ろでガードしながら自分を洗ってます😂

はっぴー

うちも狭いですが、目を離す方が危険なので、浴室でベビーバスに座らせて待機させてます😣
機嫌のいいタイミングならおりこうさんに座ってますが、立ち上がったり、抱っこ求めてきたり、泣き出すこともあります😓

あや

浴室狭くなりますよね💦動き出すと目が離せないので、3人一緒に入ります!ベビーバスに下の子は座らせて、上の子は自由に浴室で遊んでます…笑
私→下の子→上の子の順で洗って、一緒に浴槽に浸かって、一緒に上がるようにしてます。常に一緒でもいつ怪我するのかヒヤヒヤです💦