※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫣
妊活

妊活中で、生理予定日に症状があり、妊娠検査薬で陽性反応。喜んでいいか不安。病院にはまだ行けず、旦那にだけ話している。職場への伝え方や2人目の不安についてアドバイスを求めています。

今年に入り妊活をしています。

今日26日が生理予定日でしたが、先週からムカムカ、胃の痛み、胸の張り乳首が敏感、微熱の症状がありました。
また基礎体温を測っていて、いつもなら生理予定日2日前にはガクッと下がるんですが、今回は今日の朝もまだ高温期を保ってました。
そわそわ期が我慢できず、今日夕方フライングですが、妊娠検査薬を試したらくっきり陽性が出ました😭
これは妊娠してるってことで喜んでいいんでしょうか😂?
まだ早すぎるので病院にもいけないな〜とも思っていて、旦那にしか話していません🤥
妊娠していたら職場にも早めに伝えるべきですよね?
ちなみに倉庫で作業しています🤞🏻
たまに少し重い荷物も持ったりします。

2人目ですが、久しぶりの妊娠で不安なのでアドバイス
よろしくお願いします🙏🏻🙏🏻

コメント

(22)

おめでとうございます!!陽性でいいと思いますっ!!♥︎︎∗︎*゚

ただ、ママリ上部にもかいてある通り、妊活カテゴリで、検査薬の投稿はダメですよ〜😭💦

• 🫣

🫣

ご回答ありがとうございます🙏🏻

すみません、きちんと読まずに投稿してしまいました😭
    回答を締め切りたいと思います🙏🏻

• 8月26日