※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

子供の部屋確保が必要かどうか悩んでいます。相部屋は小学生までで、中学生からは一人部屋が欲しいと考えています。

子供2人目以降が欲しくてもやっぱ子供部屋をその数だけ確保できてないと厳しいですか?😂

サザエさんみたいに小学生くらいまでは相部屋できても、中学生以降は一人部屋が欲しいですよね?

コメント

同性ならまだ良いかもしれませんが、異性だと1人部屋が必要でしょうね💦

• ふくちゃん

ふくちゃん

異性だとやはり一人部屋必要ですね😣
    ありがとうございます🙏✨

• 8月26日
🧸

同性なら相部屋でいいと思いますが、異性だった場合は思春期(小4くらい)以降は別部屋の方が良いと思います😊

• ふくちゃん

ふくちゃん

やはり異性だと小四くらいから別部屋が良いのですね😣
    カツオももう別部屋になる歳なのですね。
    ありがとうございます🙏✨

• 8月26日
るー

普通の賃貸マンションって2LDKばっかりじゃないですか?少なくとも私の住んでる地域は2LDKか広くても3LDKですがあまり数がありません。
でもそういう家に住んでる家族も子供が複数居ます。って事は子供部屋の数と子供の人数は比例しないと思います😃

• ふくちゃん

ふくちゃん

なるほどです🤔
    確かに小さなマンションで子供が複数ってのもありますね。
    うちももう一部屋確保できなくはないのですが、納戸としてフル活用してしまっていてそこを子供部屋にっていうのが難しくギリギリの状態です、、😣

• 8月26日
  • るー

るー

納戸がって事はマイホームですかね。
    子供が欲しくてでも部屋が確保できないしマイホームだから引っ越しもできないしって事なら、近くにあればレンタル倉庫を借りるのが一番だと思います😃
    ちなみに我が家の場合、子供のベッドも写真のようなものを使っていて、かなりの物が収納できてます。
    そんな感じで納戸に使ってる部屋を整理するといいかもですね👍

• 8月26日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

はい、戸建てです!
    そしてなるほど、レンタル倉庫という手もあるんですね…!
    収納出来るベッドもすごいですね、こんなにたくさん入るならこれでも大丈夫かもしれない!!
    アイデアありがとうございます✨✨

• 8月26日
  • るー

るー

収納ベット、ほんとにいいですよ!写真のものとは商品が違いますが、子供の使ってるシングルベッドでも、大きな収納ケースが三つ入っていて、ダブルベッドのものには旅行キャリーが三つとヒーター二つと扇風機とミシンと入ってます。
    業者さんみたいになってすみません😂今、赤ちゃんのためにダブルと並べる用にセミシングルを買い足す所です。
    我が家も戸建てですが、クローゼット 以外に納戸のような収納は作ってませんがベッド下で間に合ってますよ👍

• 8月26日
はじめてのママリ

同性姉妹でしたが相部屋は嫌で小5くらいに1人部屋にしてもらいました😇
なので1人部屋は作れるように計画します❗️

• ふくちゃん

ふくちゃん

同性でもやっぱ1人部屋は欲しいですかね💦
    どちらにせよ、同性が生まれるかどうかも分からないから2人目作るなら確保は必要ですね😂💦

• 8月26日

男女女の3人兄弟の真ん中です😃
全員個室でした!同性でも同じ部屋だと着替えの時嫌じゃないですか?💦友達と電話もできないですし、呼ぶこともできません😵個室は絶対必要だと思います✨

• ふくちゃん

ふくちゃん

確かに、同性であっても思春期の色々ある時期に相部屋になること自体がストレスかもですね😣
    ありがとうございます!✨

• 8月26日
みー

子供部屋2つですが、4人になる予定です💦

上の2人は年も近いし同性なので同室決定です。3番目は女の子なので、4番目が同性なら同室orそれまでに上2人が出て行けばそれぞれ個室か…と悩んでます🤔

私自身は高校卒業して、就職して出て行くまで兄(双子の相方です)とずっと同室でしたが、友達連れ込むので嫌でしたね💦兄の友達=私の同級生で、朝から夜遅くまでいられたりしてプライバシーとか全然無かったので喧嘩ばかりしてました😓

• ふくちゃん

ふくちゃん

兄弟たくさん…!
    やはり家の事情に合わせて我慢してもらったりは必要ですね。やっぱプライバシーなくなると喧嘩はしちゃいますよね😭💦

なるほど、年の差があると上の子が出ていって部屋が空いたりもするんですね🤔
    色んな形がありますね。
    ありがとうございます!🙏✨

• 8月26日