※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院で4Dエコーを毎回撮ってもらえず、不満がある。他のママたちは羨ましいと感じている。2人目は別の病院にしようと考えている。

私の通ってる病院は4Dエコーあるし、サービスなのに言っても頑なに撮ってくれません😅
4Dエコー今日は見れますかね?と聞いてもめんどくさそうに赤ちゃんの向きがあるからね〜と毎回言われます。
毎回ってひどくないですか?😂
ママリで前聞いたら結構な割合で初期から毎回撮ってもらってる方が居て羨ましいです😭
2人目は違う病院にしよう❗️❗️😤

コメント

うちも結果4D最後まで撮って貰えませんでした!理由は同じく向きの問題で下向いてるから、でした😂まぁ下向いてるやつ撮っても映らないし仕方ないか😂くらいにしか思ってなかったです笑

• ママリ

ママリ

向きはどうしようもないですからね😂
    一応見るだけ見てくれればまだ納得できるんですがね😅
    ありがとうございます😊!!

• 8月26日

退会ユーザー

どうしようもないんですけどね😂でも私も「そうは言っても、ちょっと見せてくれないかしら!?」って何回も思いました😂笑
    次は見せてもらえるところだといいですね😂

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

次はちゃんと口コミ聞いて決めたいと思います😂
    ありがとうございます😊💓

• 8月26日
まり

一人目の産院は、妊娠中に一回と決まっていたようで、後期の顔とかはっきりしだしてから一回撮ってくれただけです!
2人目の産院は毎回なのでびっくりしました💦病院や先生によって違うんですね💦

• ママリ

ママリ

やはり産院、先生によって違いますよね😅
    赤ちゃんの姿はその時その時しか見れないわけだからせっかくなら毎回見たいなと思います😭
    ありがとうございます😊

• 8月26日
ねはやらママ

うちは毎回4Dでしたが確かに向きはありますね💦
4Dにする前から今日は見えないねって言って一応は見せてくれますが本当に見えないんで納得してましたが見えないにしても一応やって欲しいですよね😅
そしたら納得できるし💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよーーー!!
    一応見せてくれれば納得するのにあからさまにめんどくさそうにされるんで腹立ちます😂
    ありがとうございます😭💓

• 8月26日
メメ

時期的には綺麗に見える時期なのに何だか残念ですね💦
うちは2度まで、しかも午後診のみと決まりがあるので逆にその回は一生懸命粘って見てくれます笑。
でも中にはエコー自体が妊婦健診全てで4回しかないとことかもあるし、産院によってかなり差があって驚きです😳

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    毎回今回は撮ってもらえるかなとワクワクしながら検診に行くのにそのような態度でとても残念に思います😢
    病院選びも大事ですね😭
    ありがとうございます😊💓

• 8月26日
おもち

私のところは3Dでしたが
毎回でした!!

でもあんまら大きくなるとほんとによくわからないので
今だけですよね😢

• ママリ

ママリ

やはり毎回ですよね😂本当皆さん毎回という方が多くてびっくりしました!
    本当今だけなのでとても悲しいです😭😭
    ありがとうございます😊✨

• 8月26日